SSブログ

NEW コンデジ [ディズニー]

先日、お正月に買ったコンデジのテスト撮りをしてみたくってパークに行きました[カメラ]

もう間もなく10周年も終わっちゃうしね・・・・・

 TDR2012 009.JPG

    

今までのコンデジはこのブログを始めた頃からの付き合いなので彼此6年の相棒!

おまけに最近は結構、一眼ばかり使ってはいたのですがね、

やっぱり旅行の時とかはコンデジもあると何かと便利なので手放せなくって。

でも最近のコンデジも中々スゴイですね。

ビックリするくらい軽いし、望遠も中々なものですし

何よりへっぽこ写真しか撮れない私でも、まあまあな写真が撮れるんですよね[るんるん]

 

  

    TDR2012 019 (300x225).jpg

とりあえず10周年のコチラを試し撮り[カメラ]

撮影モードも色々付いていて何だか楽しい~[るんるん]

  

TDR2012 069 (300x225).jpg

こんなのも撮ってみた!!

     

              TDR2012 082 (300x225).jpg

   

ちなみにポンテ橋の所から撮影してこんな感じに撮れるなんて

今までのコンデジでは考えられない・・・・・[がく~(落胆した顔)]

   

   

もうひとつ望遠撮影はコチラ

              ↓

   TDR2012 087 (300x225).jpg

立見最前より撮影 [カメラ]

こちらも今までのコンデジではあり得ません~~~[黒ハート]

この写真撮れた時が、本当買って良かったと思った瞬間 [exclamation×2]

   

   

おまけにもうひとつ嬉しいモードは『お料理モード』があること。

私ほんとお料理の写真撮るの下手で・・・・・

この『お料理モード』があるのは、とても助かります[手(チョキ)]

TDR2012 029.JPG

   

でも・・・

お料理モード使っても、あまり以前と変わらないような気がする自分の写真[たらーっ(汗)]

    

  

結論。 所詮、センスのない自分は道具が変わっても写真に変化なし・・・チン[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

コロン

最近のコンデジは優秀ですよね!
お料理モードはわたしもよく使います。
・・・でも、やっぱり写真って基本センスの問題だな~というのはわたしも同感。
あとは、愛ですかね(笑)
うん、写真は奥が深いですよね。

ところで、最後のお写真、この美味しそうなお料理はどちらの?
by コロン (2012-02-23 20:14) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
本当、センスのあるなしは大きいですよね(T_T)
いつも自分の写真を見て悲しくなりますよ!!

ちなみに一番下の写真のお料理は
リストランテ・ディ・カナレットの10周年のスペシャルランチです~♪
by yagimickey (2012-02-23 21:24) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2012-02-24 14:39) 

かえちゃん

いや、お料理はとてもおいしそうに撮れてますよ。
写り栄えはカメラの力によるかもしれませんが、アングルなんかとてもセンスを感じます。
私のお料理モードすらないデジカメはそろそろ買い替え時ですかね・・・。
by かえちゃん (2012-02-24 17:23) 

fumipopo

カメラはいいのがどんどん出てすごいですよね
水しぶきの写真もかなりのスピードなのにバッチリですね
お料理モードがあるといいな~
私もお料理モードあるカメラが欲しいです
by fumipopo (2012-02-24 22:31) 

シマリス

今のコンデジは凄く進化していますね。
ミシカのお写真が素晴らしいです!
お料理モードってあると便利ですよね。
う~ん、妻のコンデジが古くなってきたので、
是非、欲しくなって来ました!(笑) 
by シマリス (2012-02-24 22:37) 

にわちゃん

結局センスの問題ってことで
自分にセンスがないので
いくらいい機械でもダメなんだなーと思いました・・。
by にわちゃん (2012-02-24 23:55) 

sachi

今のデジカメは凄いですよね。
私のデジカメ格好高かったんですけど、私のより全然性能が良い・・・しかも安い。
今年は買い替えようかな~っと検討中です。
by sachi (2012-02-26 00:15) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
褒めて頂けてとっても嬉しいです(#^.^#)
写真の場合、アングルかとによっても
全然違ってみえたりしますものでして、
決して私のセンスなどではないですよ(^_^;)
でも有難うございます!!
by yagimickey (2012-02-26 11:10) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
お料理モードはあると、中々便利ですよ~♪
でもfumipopoさんのお写真は、お料理モードなんて無くても
いつもとても素晴らしいじゃないですか!!
私fumipopoさんのお写真大好きですよヽ(^o^)丿
by yagimickey (2012-02-26 11:16) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
本当最近のコンデジにはビックリしました。
色々なモードもたくさん付いてますしね!!
とても便利ですよ(^_^.)
by yagimickey (2012-02-26 11:23) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
私も同感です(^_^;)
道具では無いんですよね・・・(ー_ー)!!
あと私は写真とか撮る時って気持ちが結構反映されちゃいます。
気持ちが焦ってたりすると必ずブレたりしちゃいます。

by yagimickey (2012-02-26 11:30) 

yagimickey

sachiさん、こんにちは!
本当どんどん進化してますよね。
ある程度で買い替えは必要なのかもしれないですね(^_^;)

by yagimickey (2012-02-26 11:34) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
いつもnice!有難うございます~
by yagimickey (2012-02-26 11:35) 

kathy

写真すごくイイです~。
今のは望遠もすごいですよね。ミッキー、バッチリ写ってますね。
私のコンデジも4年たつな~。買い換えようかな~笑
お料理モード!それすごく気になります。
お料理の写真ってなんであんなに難しいのでしょう。涙
あー欲しくなってきたな~。ちなみにどこのメーカーですか?
by kathy (2012-02-26 14:38) 

yagimickey

kathyさん、こんにちは!
そうなんですよね~料理の写真ってほんと難しいですぅ!!
私が撮るといつもせっかくのお料理が死んじゃってますよ(><)
ちなみに今回私が買ったのはニコンのクールピクスS6100です~
ワンシーズン型落ちだったので、ビックリするくらい安く買えちゃいました。

by yagimickey (2012-02-26 16:15) 

chome

コンデジで撮ったとは思えないくらいきれいに撮れていますね
お料理モード…私もすごく気になります~
高機能なコンデジなんですね(^^♪
by chome (2012-03-08 22:52) 

yagimickey

chomeさん、こんばんは!
褒めて頂けるととても嬉しいですぅ♪
本当最近のコンデジはとても高機能ですよね!
ビックリしちゃいました。
by yagimickey (2012-03-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big America!!!Disney Dream旅行記 Sail.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。