SSブログ

Disney Dream旅行記 2日目前半 [DCL 2011 Dream]

     Dream号乗船 2日目 [晴れ] 

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0357.JPG

 

前日は1時過ぎに寝たにも関わらず早朝から活動開始です~[時計]

朝から船内の写真を一人、撮り歩きました[ダッシュ(走り出すさま)]

早朝の方が人影とかも入らないので、結構船内写真は朝一で撮ることが多いです[カメラ]

但し早朝なのでショップはcloseしてますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0326.JPG

   

   

    

さて2日目はNassauに寄港です~[船]

っが、しかし前回のクルーズの時にNassauの街並みは少し散策したので今回は下船しません。 

とりあえずDream号の全景を写真に収める為に少々下船するくらいですかね・・・・・

その分、船内を散策しなくては[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

     

実はこの2日目は結構忙しいんです。

17:00~ Villains Tonight!のショーを観賞

                    [左斜め下]

18:00~ エンチャンテッド・ガーデンでプチディナー [レストラン]

                    [左斜め下]

20:00~ Mickey’s Pirates in Caribbean (パイレーツパーティー2部)

                    [左斜め下]

20:30~ PALOで本格的ディナー [レストラン]

                    [左斜め下]

22:30~ Buccaneer Blast & Club Pirate (パイレーツパーティー3部)

参加予定なんですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

分刻みで頑張らなくては[exclamation×2]

   

 

とにかくまずは朝食に行きますか[ダッシュ(走り出すさま)]

  

   

1日目の朝食はEnchanted Garden に行きました[喫茶店] [レストラン]

この日はBreakfast 7:30-10:00 まででした。

それぞれレストランによって開いてる時間が異なりますので

PERSONAL NAVIGATOR 等でご確認を!! 

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0384.JPG  

朝食 はここも基本的にはビュッフェタイプです。

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0360.JPG

最初にテーブルに案内されて、飲み物を注文した後は好きなお料理を各自取りに行けます。

     

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0361.JPG           

カバナスほど種類豊富ではないですが、こちらもとても美味しかったですよ。

    

   

         2011_0205DisneyDream Ⅰ0374.JPG

            

   

  

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0375.JPG

                                       お料理の写真は今度載せます~

  

 

   

   

    

朝食を済ませ、一旦部屋に戻って窓の外を見ると既にNassauの港には

Dream号以外にも、たくさんの船が入港してました[がく~(落胆した顔)]

あっちゃ! ヤラレタ [どんっ(衝撃)]

これではせっかく下船して対岸に行っても他の船が邪魔でDream号の全景が入らない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なので結局下船するのは辞めてました[もうやだ~(悲しい顔)]

   

      

仕方がないので予定変更です [バッド(下向き矢印)]

10時からBUENA VISTA THEATRE でTangled 3Dを上映するので

そちらに行きました。

それまで少々時間があったのでデッキ12をぶら~っと散歩することに・・・・

     

       

             IMG_0199.JPG

こちらはディズニークルーズ船のシンボルの赤い煙突なのですが、よく見ると・・・・・

   

  

なんとドナルドが・・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 IMG_0201.JPG

これは実はAquaDuckの乗り方の注意事項が書かれた絵につながってるんですよ!

「注意事項を守って楽しんでね。 そうしないとこうなっちゃうよ~」 的な[ひらめき]

でも結局ドナルドがこうなったのは、やっぱりあの3兄弟のイタズラのせいなんですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ディズニーのこう言う遊び心って、本当ステキ[るんるん]

     

    

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0399.JPG

  

   

 

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0394.JPG

     

    

   

               DONALD’S Pool

 IMG_0197.JPG

前方のステージでSAILING AWAY!や パイレーツパーティーが開催されます。

   

   

ミッキーハンドの子供用スライダーは健在ですよ!    

 IMG_0198.JPG

         

     

   

                 MICKEY’S Pool

 IMG_0196.JPG

そしてDream号のミッキープールは丸くないんです~[るんるん]

    

   

   

    

     

ちなみにココは一般ゲストは入れないエリアなので撮影だけ!

             ↓   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0401.JPG

コチラはコンシェルジュフロアーのゲスト専用ラウンジです。

柵の隙間から撮影させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

クッションなんか置かれていて、やっぱりランクが上ですね・・・・・羨ましい。

     

一般ゲスト用はコチラです。

       ↓

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0397.JPG

     

      

  

    

                 Quiet Cove Pool 

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0407.JPG

18歳以上のアダルトプール & バー

この直ぐ近くにジャグジーも在ります~

例えカリブ海とはいえ2月の海上は、やはり寒かったのでジャグジーは

温かくって気持ちよかったです [いい気分(温泉)] 

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0408.JPG

                  時間的にまだ開いてません!

    

     

    

              SENSES spa & salon

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0409.JPG

こちらはスパの入口です~今回もスパは、やらず仕舞いでした。(中々時間も無いしね)

一度で良いから優雅に海を眺めながらスパを受けてみたいものです。。。。。

   

     

       

Dream号の船上から少しだけNassauの街並みも撮影しました[カメラ]  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0387.JPG

                    Nassauの街並み!!

    

    

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0405.JPG

                    アトランティスホテル[ホテル]  

   

    

 

さて、そろそろ時間なのでBUENA VISTA THEATREへ向かいました。

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0424.JPG

   

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0412.JPG

ちなみにこのBUENA VISTA Theatre とWALT DISNEY Theatre なんですが、

Dream号では2階建てになってます。

WALT DISNEY Theatre  デッキ3

BUENA VISTA Theatre   デッキ4

それぞれの階に入口がありますので、お好みで選べます!!

   

    

   

シアター内はこんない感じです[ぴかぴか(新しい)]

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0413.JPG

    

   

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0419.JPG

   

  

天井のライトです[ぴかぴか(新しい)]  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0418.JPG

  

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0417.JPG

隠れミッキーも至る所に散りばめてあります[るんるん]

    

    

イスの座り心地も良かったです。座席の前後の間隔もありゆったり座れます!!

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0414.JPG

   

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0416.JPG

ここにもミッキーがいっぱい~~~[わーい(嬉しい顔)]

   

      

      

  

ちなみに今回は3D上映の為、入口で3Dメガネを借りて観賞しました。

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0420.JPG

            怪しい変な人、by 娘です・・・・・(^^ゞ   

   

  

「Tangled 」大満足でした。 楽しかった[グッド(上向き矢印)]

日本に帰ってから吹き替え版でもう一度観ちゃいました。

   

   

  

さて丁度12時過ぎなのでデッキ11で軽く昼食とり、今度は水着に着替えて

AquaDuck に挑戦しに行きました[遊園地]

楽しみ~~~[揺れるハート]

 IMG_0194.JPG

    

これは超・楽しい~~~[わーい(嬉しい顔)]

浮輪ボートに乗ってチューブの中を滑りDream号の周りをぐるっと廻るスライダーです。

思いのほかスピードも出ました[がく~(落胆した顔)]

ただ透明のチューブなのですが、閉所がダメだっと最初ちょっと辛いかも[ふらふら]

でも楽しいので直ぐ慣れるとは思いますけど・・・・・(あくまでも私一個人の感想ですので

浮輪ボートは大きいので2人で乗れます。 もちろん1人ずつ乗車でも良いみたいです。

ちなみに途中で写真撮影されるポイントがあるようで、

乗り場にルームキー or ルームナンバーを入れる器械が設置されてました[カメラ]

   

でも実は写真の脇の方に見える階段で乗り場まで行くんですが、

途中が風に吹きっさらしになってるんですよ。

カリブ海とは言えど2月はやっぱり寒かったです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

たとえ日向でも風が冷たかった・・・・・

終了後そのままジャグジーに浸かりに行きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしてそのまま部屋へ戻りました。

  

ベッドの上にはコチラが既に用意されてました[ぴかぴか(新しい)]

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0431.JPG


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

コロン

ドナルドのおしりが、か・か・かわええぇーー!!!

それにしても夜は忙しいのですね!
嬉しい忙しさですけどね♪
なんてぜいたくなんでしょう~。

ゆったりジャグジーやスパもいいなあ。
本当、憧れの船の旅です!
by コロン (2011-10-14 16:34) 

sachi

ドナルドが突き刺さってる・・・(笑)
カワイイですね。
クルーズ良いですね~
by sachi (2011-10-14 17:55) 

fumipopo

楽しみがいっぱいで
めまいが~
やはり若いうちにいっとかないと
いけなかったな~(^^;;;
アクアダック楽しそうですねっ♪
エンチャンテッドガーデンの入り口みて
香港ディズニーランドホテル思いだしました
同じ感じ
by fumipopo (2011-10-15 16:28) 

シマリス

きれいな朝日ですね! 
by シマリス (2011-10-15 22:45) 

にわちゃん

アクアダック乗ってみたいですね。
シアターが2階建てなんて、さすがですね。
ナッソーの街並みがきれいですね。
by にわちゃん (2011-10-16 01:48) 

koumam

Enchanted Gardenでの朝食我が家もしたいです~☆
アクアダック、二人乗りいけると思うので息子にしがみついてでも
載りたい(爆)
コンシェルジュフロアいい感じですね~どんなのかな~と思って
いたのでお写真拝見出来てうれしいです☆
by koumam (2011-10-16 04:17) 

かずかず

きゃ~Dream号ですね!!!
はじめまして、先日はご訪問&コメントありがとうございました。
yagimickeyさんも行かれたのですね~そして今までも!
きっと検索にてページを拝見したことがあるかもしれません。
素通りして申し訳ございませんでした。
私は先日のDreamが人生初のクルーズで本当に狂喜乱舞でした。
このような素敵な世界が本当にあるんだ~と。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
by かずかず (2011-10-21 20:42) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
この二日目は特に忙しかった!っと言うか・・・・・
我が家が忙しくしてるって言うか・・・・
三日間で全て行なおうなんて思ってるから忙しいだけで・・・・・
結局失敗しましたが(-_-;)
でもDream号は本当ステキですよ♪
by yagimickey (2011-10-25 18:18) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは!
クルーズは本当楽しくって素晴らしいですよ(^^♪
by yagimickey (2011-10-25 18:20) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
クルーズは若くなくても全然大丈夫ですよ。
体力さえあれば(^^ゞ
色々な楽しみかたが出来ますしね!!
是非fumipopoさんも如何ですか\(^o^)/
by yagimickey (2011-10-25 18:23) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
褒めて頂けて有難うございます。
でも本当写真って難しいですぅ(T_T)
中々上手く撮れたためしがないですぅ・・・・・
by yagimickey (2011-10-25 18:26) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
アクアダックは中々楽しいですよ~♪
Dream号は乗客数も多いからシアターはみな2階建構造になってました。
1階で間近で観るのも良いのですが、2階席の一番前も障害物がないので撮影にはよいです。
by yagimickey (2011-10-25 18:29) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
今頃は本物のDream号の中で楽しんでいらっしゃる頃ですね♪
コンシェルジュフロアーの中が気になります。
お帰り後のレポを楽しみにしてます~(^.^)
by yagimickey (2011-10-25 18:32) 

yagimickey

かずかずさん、こんばんは!
中々進まないブログですが、宜しくお願い致します<(_ _)>
かずかずさんのクルーズ旅行記楽しみにしていますね♪
by yagimickey (2011-10-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。