SSブログ

Disney Dream旅行記 1日目前半  [DCL 2011 Dream]

ここ最近の自分の諸事情により、中々旅行記の更新が出来ずにいました。。。。。

6月・7月・8月とちょっと精神的に辛くって・・・満足に自分のPCに向かう事も出来ず[たらーっ(汗)]

本当はもっと早くDream号の情報を載せようと思っていたのですがね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今更なのですが、また少しずつ進めて行こうと思うので宜しくお願い致しますm(_ _)m

   

では早々に始めましょう~!!

前回は乗船する一歩手前まで書いたので、いよいよ新しいDream号に足を踏み入れますよ[かわいい]

  

    
  

いつもの様に入口ゲートではクルーの方が[カラオケ]

 yagimickey family welcome bake!

他のクルーの方々も拍手で迎えてくれました [わーい(嬉しい顔)]

     

    

まず乗船して最初に目に飛び込んでくる、アトリウムロビー[exclamation×2]

広くって何処も彼処もピッカピカ [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

   

    

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0337.JPG

       

           2011_0205DisneyDream Ⅰ0336.JPG

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0335.JPG

今回の我が家のディナーのローテーションは A E R です。

つまりアニメーターズパレットエンチャンテッドガーデンロイヤルパレスの順です。

時間は一番最初の時間のショーを観賞後、fastsheeting でディナーという順番です。  

    ショー 17:00~  ディナー 18:00~

Dream号はショーの時間も決められてしまうので、ちょっと時間的に制約されてしまう感じ・・・・・

ちなみにショー観賞の際、シアターの入口でルームキーを提示してちゃんとチェックされます[あせあせ(飛び散る汗)]

なので他の回のショーは観ることが出来ないのかも・・・・・未確認ですけど!!

     

   

   

続いて1日目のMaineventをザッとご紹介します~[るんるん]

    

   [ぴかぴか(新しい)]SPECLAL EVENT [ぴかぴか(新しい)]

Sailing Away  14:45&16:30

    

Lifeboat Drill  15:45 (こちらは全員参加)

          

The Golden Mickey  17:00、19:00、21:00

もちろんこれ以外でもたくさんのイベントが船内のあちらこちらで開催されてますよ~

    

   

    [ぴかぴか(新しい)]CHARACTER GREETING [ぴかぴか(新しい)]

   Mickey  18:00~18:15

   Aurora  18:30~18:45

   Tiana   19:30~19:45

   Snow White  20:00~20:15

   Donald  19:45~20:00

   Mickey  20:00~20:15

   Daisy   20:15~20:30

   Donald  21:30~21:45

   Chip&Dale  21:45~22:00

   Mickey  22:00~22:15

   Goofy   22:15~22:30

   Pluto    22:15~22:30

       

  

キャラグリの時間に関しては、グリーディングボードがロビーに設置されてますので

一応確認した方が良いと思います。

ちなみに我が家は今回、初日の晩にRemyの予約を入れていた為

キャラグリは一つもしておりません[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    

     

さてStateroomに入れるのは13時30分すぎなので、先ずはランチをしにカバナスへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

2011_0205DisneyDream Ⅰ0111.JPG

   

CABANAS デッキ11 Aft にあるビュッフェスタイルのレストランです[レストラン]

ちなみにこのCABANAS はローテーションダイニングには入っていないレストランです[exclamation×2]

   

このレストラン、とっても広~いんです!

位置的にはWonder号でいうところのビーチブランケットビュッフェと同じような感じなのですが

その広さが半端ないんですよ。

料理が並んでいるショーケースも、とにかく長~い・長~い [がく~(落胆した顔)]  

    

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0114.JPG 

      

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0117.JPG

     

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0121.JPG

      

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0118.JPG

     

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0113.JPG

     

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0112.JPG

    

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0116.JPG

    

これはほんの一部です!!

確か中央付近にはバーカウンターぽいものもあったと思います。。。。。

  

船が大きくなるともちろん乗船人数も多くなるので、必然的にレストランのサイズも

大きくしないと大変ですものね[わーい(嬉しい顔)]  

  

そして店内の入口の所にはこんな素敵なものも・・・・・

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0125.JPG

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0124.JPG

ちょっと見辛いのですが、世界中のディズニーパークのキャッスルが並んでるんですよ [exclamation×2]

もちろん東京ディズニーランドのシンデレラ城もありました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

それと各パークの現在の現地時間が分る時計も飾ってありました~[時計]

   

  

さて~そろそろStateroomに入れるお時間になったので向かいます[かわいい]

でもね、これが最初は迷うのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

カバナスはAftに位置しているんですが、今回我が家のStateroomはForwardつまり船首方面

降りるエレベーターによってはどちらに進んでいいか、迷うんですよね[ふらふら]

かなり距離もあるし・・・・・

今回のクルーズはとにかく船内を歩きまわった気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  

そして今回はデッキ8のカテゴリ8Cの丸窓のあるお部屋をチョイスしました。

  

      2011_0205DisneyDream Ⅰ0151.JPG

    

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0158.JPG

  

今回のカテゴリ8のお部屋を選んだ理由は、

このカテゴリにしかない丸いバスタブが付いているからなんですよ[いい気分(温泉)]

  

部屋の中の写真はまた後日載せます~[exclamation×2]

  

この後は部屋の中でトランクの到着を待ちながらマッタリしてました。

   

そしていつもの全員参加のボートドリルの時間になり、救命胴衣を付けて廊下に出たところ

既に廊下でゲストを誘導していたクルーの方に、

「救命胴衣は付けなくて良いのよ!!」っと言われ、急いで脱いで集合場所に向かいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0144.JPG

   

  

ちなみにそれぞれのStateroomの集合場所は扉の内側にありますのでご確認を!!

       2011_0205DisneyDream Ⅰ0143.JPG

  

あとルームキーにも自分たちが何チームかアルファベットで記入がありますのでご確認を!!

今回我が家はAチームでアニメターズパレットに集合でした。

室内は涼しくって、椅子に座ってられるのでとても楽ちん[手(チョキ)]

   

  

ボートドリル終了後は、Sailing Away 出港パーティーです~[るんるん]

一旦部屋に戻って、一眼もってデッキ12に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0181.JPG

   

こちらも詳細は後日載せますね[exclamation×2]

ちなみに今回のSailing Away の時、グーフィープールのフタは開けたままでした。

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0183.JPG

なのでちょっとステージと距離があります。

今もそうかは分りませんが。。。。。

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0188.JPG

でもミッキーはやっぱりカッコ良かった~[ぴかぴか(新しい)]

   

  

次回は1日目の後半を載せる予定です。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

にわちゃん

いよいよはじまりましたね。
yagimickeyさんのペースでいいので
更新出来る時にお願いします。
クルーズいつか行く日のために予習させてくださいね。
ドリーム号は新しくて、ピカピカですね。
by にわちゃん (2011-09-17 02:33) 

koumam

わ~やっぱり綺麗ですね~☆
確かに、エレベーター下りる場所によっては、どっちに向かって
いいか悩みそうです(><)
ドリル、救命胴衣付けなくてよくなったみたいですよね~☆
我が家もいよいよ来月になりました!すごく参考になります(@^^@)
by koumam (2011-09-17 06:45) 

かえちゃん

広そうですねー。
レストランのお料理もおいしそうです。
レポ、楽しみにしていますが、あまり無理をなさらずに・・・
by かえちゃん (2011-09-17 14:09) 

シマリス

チーデーもいて可愛いですね! 
by シマリス (2011-09-17 23:43) 

みずぽりん

がびーん、着なくてよくなったんですか・・・救命胴衣。
そりゃそれでなんかさみしいなぁ(笑:着ることを楽しんでいたワレ)
そしてすごいですねー、Dream。早く乗りたいなー
by みずぽりん (2011-09-18 19:32) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
大分更新が遅くなってしまい、今更なのですが。。。。。
相変わらずマイペースになると思いますが、
気長にお付き合い下さいませ<(_ _)>

by yagimickey (2011-09-20 17:50) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
そうなんですよ!
エレベーター自体も数があるので、余計に迷います(-_-;)
最初の内は迷うと思いますが、何度か動き回っているうちに覚えました!
あぁ!でもkoumamさんのところはコンシェルジュフロアーでしたっけ。
でしたら大丈夫ですかね(^.^)
by yagimickey (2011-09-20 17:55) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
お久しぶりです。
かえちゃんさんのWDWレポもこっそり拝見させて頂いてました(^^♪

近いうちにレストランのレポも載せますのでお待ちくださいませ!
by yagimickey (2011-09-20 17:58) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
Sailing Awayにはチーデーも出てきますので
もう少しお待ちくださいね!!
by yagimickey (2011-09-20 18:02) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
そうなんですよ~救命胴衣着なくってもよくなったんです。
ちなみに以前のものよりちょっとゴッツクなった感じなんですよ(-_-;)
すごい動きずらいし・・・・・

おやおや?
「早く乗りたいなー」って次回の乗船決定ですか(^.^)

by yagimickey (2011-09-20 18:06) 

fumipopo

精神的なものから体も壊しちゃったら大変なので
あんまり無理せず お大事にして下さいね~

憧れのディズニークルーズライン
お料理も種類が多くて美味しそう
ウェルカムバック!という言葉のお出迎えは
嬉しいですね
by fumipopo (2011-09-24 11:29) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
以前よりは大分、精神的に楽になりました・・・・・

いつか是非、クルーズに乗って下さい♪
すごく楽しいですよ(^_-)-☆
by yagimickey (2011-09-29 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。