SSブログ

DCL 5泊バハマ旅行記 パート17 [DCL 2010 Wonder]

実は3日目のディナー中くらいから、かなり船が揺れ始めたんですよ。。。。。 

前回に乗船した時にも揺れはしたのですが、それでもここまで酷くはなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
なので乗り物酔いしやすい娘の事が気に成ったのでが、本人的には大丈夫だったようです。
乗船も2度目になると慣れるらしく、薬も飲まずに大丈夫だったようです。
それでも部屋に戻ってテレビでワンダー号の航行状況が見れるチャンネルを見ると
波の高さが半端ないんですよ [ふらふら]
何たって部屋の左右可動式のテレビが勝手に動くくらいですから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

      

それでも翌朝には治まりました。
話によると昨日、直ぐ近くをトロピカルストーム [台風] が通過したその影響だそうで
もしかしたらナッソーに接岸出来ないかもしれなかったそうです[がく~(落胆した顔)]

    

   

とりあえず無事にナッソーに寄港できそうなので、一先ず朝食といきますか!

 IMG_0296.JPG

  

って事で4日目はナッソー に寄港です~[晴れ]

そしてこの日の朝はルームサービスを利用する事にしました。

  

各部屋の引き出しの中に朝食用の注文書が入ってます[レストラン]

    2010_0729DCL2010-Ⅰ0337.JPG

   

これにメニューが色々載ってますので、

必要な物にチェックを付けて前日の夜にドアにぶら下げて置きます~

    2010_0729DCL2010-Ⅰ0339.JPG

    

 

そうすると翌朝指定した時間に届けてくれます。

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0351.JPG

    

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0352.JPG

ナプキンにもディズニークルーズのマークがちゃんと刺繍されてます。

   

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0353.JPG

    

     

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0354.JPG

LOWFAT MILKにはこんな可愛いミッキーが描かれてます[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

っが、LOWFAT MILKって美味しくない[ふらふら][失恋]

   

     

おまけに思いの外、量が少なくって・・・・・・

結局ビーチ・ブランケット・ビッフェにも行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう時は船内での食事は好きな物食べ放題って良いですよね!  

      

   

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0501.JPG

    

今回のクルーズでは初めての利用!!   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0377.JPG 

    

     

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0355.JPG

    

   

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0357.JPG

     

   

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0356.JPG

   

   

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0358.JPG

いつもフルーツもハムも沢山~!!

   

   

     

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0361.JPG

オートミールもいつも必ずあります。。。。。でも私たち日本人には・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0362.JPG

こちらは温かいお料理コーナー、カリカリベーコン&ソーセージ、これがまた美味いだわw

  

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0363.JPG

ポテトも外せません。

   

  

たまご料理も何種類かあります~ 

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0364.JPG

   

   

そして前回気付かなかった(?)、オムレツコーナーもありました。

好きな具とかを入れてもらってその場で焼いてくれます~[るんるん]

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0373.JPG

   

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0374.JPG

   

作ってもらっている所を撮ってたら[カメラ] サーバーさんに「彼も一緒に撮らなくていいの?」っと

仰って頂いてポーズまで取って頂いたので、せっかくなので撮らせて頂きました! 

わざわざ有難うございますm(_ _)mセンキュ~ 

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0375.JPG

    

   

そして出来立てのオムレツがコチラです~   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0376.JPG

ふっわふっわで、めちゃ美味かった[exclamation×2]

オムレツ、是非おすすめです~ [ぴかぴか(新しい)]

     

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0365.JPG

もちろんミッキーワッフルも外せません!!

   

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0366.JPG

この大量のマシュマロって、そのまま食べるのかな?

オートミールにしてもそうですが、こういう時にアメリカとの食文化の違いを感じるんですよね[がく~(落胆した顔)]

   

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0367.JPG

でも普通のトーストもちゃんと用意されてます。

   

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0368.JPG 

  

   

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0369.JPG

そして甘~い系のパンブレッド系も種類豊富に揃ってます。。。。。

   

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0370.JPG

                 2度目の朝食も美味しくいただきました[るんるん]   

     

     

   

    

結局2回の朝食を済ませた後は、いざナッソーに下船です[ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_0282.JPG

    

     

   

 IMG_0299.JPG

先ずは下船後すぐワンダー号を撮影ーーー [カメラ]

     

   

実はこの時すでにお隣にもう一艘、船が接岸されておりました。    

 IMG_0297.JPG

   

     

    

 IMG_0293.JPG

前回乗船の際にワンダー号の全景を撮影しておいて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

   

 

でもこの日、ナッソーの港は混んでいたようで、更にもう一艘船がやってきました。  

 IMG_0294.JPG

    

     

  

 IMG_0301.JPG

でもこうやって他の船と並ぶと、やっぱりディズニーワンダーはカッコイイーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]   

   

   

港を後にして、ナッソーの街を散策しに向かいます。

NASSAU はバハマなので必ずパスポートが必要ですので、お忘れなく!!

        

 IMG_0292.JPG

ナッソーの車の多さにはちょっとビックリしました。

   

   

 IMG_0284.JPG

立ち寄りませんでしたが、とりあえず写真に収めてきました。    

    

    

 IMG_0287.JPG

    

    

   

 IMG_0289.JPG

   

 

    

 IMG_0290.JPG

途中にはブランドショップなども点在してます [カバン]

    

   

 IMG_0291.JPG

我が家はあまりブランドには興味がなし、お土産的にも買いたい物も無かったので

街中を少々散策しただけでワンダー号に戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

disneyworld

ナッソーのこのアトランティスの景色懐かしいです。甲板のジャグジーから眺めたな〜
by disneyworld (2011-01-19 22:24) 

にわちゃん

オムレツってその場で焼いてくれるとおいしいですよね。
僕もあると必ず頼みます(笑)。
オートミールって食べたことないけどおいしいのかな?
ハードロックカフェのTシャツは秘かに集めてるので
もし行くことがあれば絶対立ち寄ると思います・・。
by にわちゃん (2011-01-20 09:59) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
nice!ありがとうです~♪
by yagimickey (2011-01-31 13:04) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
一度はアトランティスホテルの近くまで行ってみたいとは思うのですが、
クルーズ中って結構忙しいので、行けってないです。
by yagimickey (2011-01-31 13:06) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
おやおや。
にわちゃんさんはハードロックカフェのTシャツを集めているのですか(^^)
それも良い思い出になりますよね♪
by yagimickey (2011-01-31 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。