SSブログ

一難去って、また一難。。。。。 [DCL 2011 Dream]

以前、2月のクルーズの航空券がまだ取れていない話をしたのですが

先頃やっと自分の満足出来る航空券を見つけて予約しました!!

    

       Image364.jpg

  

10月より羽田空港に新国際線ターミナルが出来ましたが   

来年の1/22よりアメリカン航空もニューヨーク便が羽田国際空港から就航になります。

なので今回は羽田発の航空券も出ておりました。

実はタッチの差で予約出来なかった航空券もやはり羽田発でした[あせあせ(飛び散る汗)]

    

そんなに羽田国際空港にこだわった訳ではなかったのですが、お値段的にも手頃だったし

何と言ってもこの便で行くと午前中にオーランドに到着出来るのですよ!

結局は予約出来なかったのですがね[もうやだ~(悲しい顔)]

    

仕方なくあっちこっちネットを巡って、やっと納得いくチケットを見つけたのでした。

行きはいつもの成田発のダラス経由のアメリカン航空なのですが、

帰りニューヨーク経由の羽田着のアメリカン航空です~[飛行機][飛行機][飛行機]

    

  

   

我が家は最近はいつもアメリカンエアーなので予約後は、

座席ナンバーの確認や変更とかも自分でアメリカン航空のHPよりやってます。

  

昨日もいつもの様にアメリカン航空のHPに行き、自分の予約便を見たところ

何と自分が予約したはずの便名と違ってる・・・・・何故???[がく~(落胆した顔)]

ビックリして色々調べた結果、

   

 『アメリカン航空、羽田-ニューヨーク・JFK線、就航日の変更を申請』

    

なる記事を発見[爆弾]

嘘だろう!!

勘弁してよーーー[どんっ(衝撃)]

帰り便の時間を見込んで、ビーチ・クラブのキャラダイ入れちゃったのに[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

  

実は予約していた帰り便はオーランド 12:00発 だったんですぅ。。。。。

今までオーランドからの帰り便は大体早朝便が多かったのですが、

この便ならキャラダイを入れても大丈夫だと思ったのに[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

キャラダイをキャンセルしなくっちゃならないよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   

結局アメリカからの国際線が変更になってしまった為、必然的に国内線も変更になちゃいました。

いつもように朝便になっちゃいました。

ただしニューヨーク経由なので、いつもとそこだけは違うのですが乗継時間 40分って・・・・・

    

    

ちなみに今回申請した運航スケジュールは3月からの予定だそうですよ [exclamation×2] 

1月下旬~2月にアメリカン航空の羽田 ⇔ ニューヨーク便 を使われる方は

確認された方がいいですよ。

    

   

    

でもこの便がちゃんと就航されるようになるとWDWの楽しみ方がまた少し変わるかも・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0091.JPG


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

koumam

帰りがお昼っていうのはかなり魅力的ですよね~☆
しかも、行きも午前着ならどこでも行けるし・・・
うう~~いいかも~(^^)
一番の願いは関空からアメリカまで飛ばしてほしいよ~(><)
by koumam (2010-12-22 21:07) 

にわちゃん

オーランド昼便っていいですよね。
朝といっても、無茶苦茶早く出発しないと
行けませんもんね。
ビーチのキャラブレ残念でしたね。
by にわちゃん (2010-12-22 22:35) 

シマリス

やっぱり羽田は人気があるんですね!  
by シマリス (2010-12-23 07:45) 

fumipopo

予約して安心してちゃいけないんですね~
変更とかチェックしとかないと
勉強になります
でもエアとれてよかったですね~(^_^)v
by fumipopo (2010-12-23 09:41) 

disneyworld

羽田発ってそうみたいですねえ。
驚きです。
by disneyworld (2010-12-23 13:28) 

みずぽりん

結構・・・飛行スケジュール変わってくれるんですよね~(涙)
オーランド昼って素敵なスケジュールですね
あ~願わくば直行便を(爆)
by みずぽりん (2010-12-26 15:56) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
お返事大変遅くなってスミマセン。
中々飛行機の便って選ぶの大変ですよね!!
やはりフロリダは長時間乗るし、乗り継ぎもあるので余計ですよね。
by yagimickey (2011-01-14 14:42) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
オーランド昼便はかなり魅力的ですよね(^^)
ビーチのキャラブレはいつかリベンジします。。。多分!
by yagimickey (2011-01-14 14:45) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
羽田はやはり、かなり人気ですね!!
確かに便利だし。
by yagimickey (2011-01-14 14:46) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよ。
予約して全て終了ではないんですよ(-_-メ)
やはり個人手配の場合は小まめチェックしていた方がいいですよ!
新しいエアーは何とか手配が取れましたが
今回は今まで使った事のないニューヨークの空港なので、
帰り便はちょっと不安です(>_<)
by yagimickey (2011-01-14 14:55) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
そうなんですよ!!
羽田便はかなり便利そうですよ(^^)
by yagimickey (2011-01-14 14:56) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2011-01-14 14:58) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
オーランド昼って、素敵でしょ~(^^)~
もし泊るホテルにキャラダイでもあれば、楽勝で楽しめますものね!!
なので今回はちょっと残念(-_-;)
by yagimickey (2011-01-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。