SSブログ

DCL&WDW旅行記 パート36 [WDW 2009]

   

   この記事は2009年のDCL&WDW旅行記です。

   

前回タスカハウスでの記事から変に引っ張ってしまいましたf(^^;)

こちらの旅行記も早いとこ終わらせなくては、だんだん記憶が・・・・・

  2009_0909DCLⅡ0537.JPG

   

  

タスカハウスで楽しくキャラダイを済ませた後、

とりあえずアニマルキングダムでも1つ位はアトラクションに乗ろうか~って事になり

キリマンジャロ・サファリ に行く事に・・・・・

    

   

でも毎回思うのですが、写真だけ見てるととてもディズニーのパークとは思えない光景ですよね!    

 IMG_1292.JPG

何も無い所にサバンナを創ってしまうディズニーはやっぱり凄いの一言に着きます!!

       

   

 IMG_1297.JPG

    

      

   

 IMG_1300.JPG

    

   

   

 IMG_1302.JPG

    

    

今年は結構多くの動物に会えたような気がする・・・・・

    

ちなみに小象も一緒にいらっしゃいました。   

 IMG_1311.JPG

    

   

そして初めてライオンを見る事が出来た!! 

 IMG_1322.JPG

実はキリマンジャロ・サファリで一番見たかった動物なの[黒ハート]  ライオン好きねん[ハートたち(複数ハート)]

   

ちなみにこのキリマンジャロ・サファリ と言うアトラクションはサバンナの動物を観察する

探検ツアーに参加している最中に偶然にも象牙の密猟者たちに遭遇し、

急遽捕まえるのに協力する的なストーリーのアトラクションです~!!

    

   

さてキリマンジャロ・サファリを楽しんだ後はもう余り時間もないので、

ミッキーたちキャラクターとグリが楽しめる「グリーティング・トレイル」へ向かいます~[るんるん]

  2009_0909DCLⅡ0522.JPG

    

   

  2009_0909DCLⅡ0525.JPG

そうです “キャンプ ミニー・ミッキー” ですよ~~~[ぴかぴか(新しい)]

                   アニマルキングダムに来て素通り出来ない場所ですよ!!

    

この場所に来ると一度にたくさんのキャラクターとグリ出来ます[手(チョキ)]

   

                2009_0909DCLⅡ0528.JPG

   

   

    

   

  2009_0909DCLⅡ0530.JPG

早々にチップ&デールに遭遇!!

   

   

キャラたちとグリーディング出来る場所は、4箇所に分かれてまして

それぞれにキャラクターがいて時間ごとに交代したりします!!

   

って事で、先ずはこの方の所へ

     2009_0909DCLⅡ0532.JPG

                サファリ・ミニーちゃん

  

フォトパスで写真を撮ってもらっていたので、横撮りで撮影したものです [カメラ]

なので他にもドナルドやグーフィーともフォトパスで写真を撮ってもらっているのですが

実は・・・昨年忙しくって、うっかりフォトパスの有効期限が過ぎてしまって

データ喪失してしまったのです [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

だから自分のデジカメで撮ったデータしか残ってません[たらーっ(汗)]

なのでこの「グリーディング・トレイル」での写真はミニーちゃんと、あとこちらの方しか有りません。

    

   

     2009_0909DCLⅡ0534.JPG

      

    

   

でも実はこの時、魔法のような出来事が[exclamation×2]

ミッキーの待つグリーディングスポットで順番待ちで並んでいたところ、

我が家のすぐ目前でグリーディングキャストの人が

「ミッキーは少し休憩に入ります~!  直ぐ戻ってくるのでその場で待ってね!!」

っとココまでは良くある光景ですが・・・・・

   

するとミッキーが何かキャストさんに何かお話している様子???

するとキャストさん、「あなた達ファミリーまではOKよ!!」

そう言われて、私も娘も中央に進んでいざ写真を撮ってもらおうと思ったら、

何だかミッキーの様子がおかしいんですよ???

一向にポーズも取ってもらえず、何か一生懸命ジェスチャーして訴えているんですよ!!

キャストさん、「ミッキー、どうしたの? ブレイクに行きたいの?? チーズケーキ???」

ミッキー、「違う、違う!! どうしたら、解るかな!?」

この時の腕を組んで悩んでるミッキーの姿がすご~く可愛くって[揺れるハート] 

ミッキーは何だか食事をするみたいなジェスチャーを繰り返しえしてる・・・・・

キャストさん、「ブレック・ファースト?」

ミッキー、「そう! それだよ!!」

そして自分を指さし、「ほら! 小さい僕をくれた!!」

私&娘、[がく~(落胆した顔)] 、あの時のミッキー[グッド(上向き矢印)] (興奮のあまり日本語で話しかけちゃったし

ミッキー、「そうだよ! あの時の僕さ!!」

そうなんですよ!! あのタスカハウスのキャラダイの時にいらしたミッキーだったんですよ[るんるん]

つまりこの時のミッキーがコスチュームチェンジしていらしたのですよ[るんるん][るんるん]

   2009_0909DCLⅡ0512.JPG 

   

           感動の再会~[ぴかぴか(新しい)] 

   2009_0909DCLⅡ0535.JPG

    

この後たくさんハグしてもらい、たくさんキャア~キャア~騒ぎ、たくさん写真も撮って貰いました。

本当、ミッキーが覚えていてくれたことに大感激でした~[黒ハート]

この旅行中最高の思い出になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

     

 

  2009_0909DCLⅡ0539.JPG

   

  

  2009_0909DCLⅡ0538.JPG 

   

アニマルキングダムでの最高の出会いの後は、

この旅行最後の目的地マジックキングダムに向かいました [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

koumam

すごい~~!タスカーでのミッキーに再会なんて(^^)
ものすごくうれしいですよね(@^^@)
キリマンジャロサファリ本当、パークの中とは思えない
広さと動物ですよね♪
by koumam (2010-11-19 06:57) 

にわちゃん

わー、すごい偶然ですね。
朝からテンションあがりますね。
by にわちゃん (2010-11-20 00:21) 

まるまる

すごい~!!!
ホントに魔法のような出来事ですね(^^)
その喜びを想像したら私も感動してしまいました!
素敵な想い出ですね~♪
by まるまる (2010-11-20 16:09) 

fumipopo

す す すごい!!!
ミッキーから覚えててもらえて
しかもそれを
なんとか伝えようとするミッキー
こりゃ大興奮ですね
おめでとうです~~\(^o^)/
by fumipopo (2010-11-20 21:38) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
タスカーでは最高の思い出が出来ました。
キリマンジャロサファリって、本当凄いですよね!
動物好きさんには堪らないですよね~
by yagimickey (2010-11-30 17:44) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
そうなんです~すごい偶然でした。
朝からテンション上がりまくりでした ♪ ♪ ♪
by yagimickey (2010-11-30 17:48) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
まさにディズニーマジックでしたー☆
最高の思い出になりましたよ(^^)v
by yagimickey (2010-11-30 17:50) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
スゴイでしょ~♪
とても優しいミッキーでした。
そしてとっても可愛かった~~~(^u^)
by yagimickey (2010-11-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。