SSブログ

DCL旅行記 パート10 [DCL 2010 Wonder]

シャンパン・ブランチ終了後、一旦部屋に戻り下船の準備をします。

ここで暫しマッタリ~~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

本当は2日目の寄港地、KEY WESTでは何かオプションツアーを入れても良かったのですが

色々下調べしている内に結局予約は入れずにフリーで廻ることにしてしまいました。

どうしてもオプションツアーとかを頼んでしまうと、時間に縛られそうで中々入れられませんでした。

  

 IMG_0216.JPG

   

 

    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] KEY WEST [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

フロリダ半島から延びるフロリダ・キーズ諸島の一番西の端に位置する所で

アメリカ合衆国本土で一番最南端にある島らしいです!  

 IMG_0211.JPG

白い桟橋を渡ってキーウエストに上陸します。

          

     

 IMG_0212.JPG

    

   

 IMG_0213.JPG

    

   

  

 IMG_0214.JPG

   

    

   

 IMG_0218.JPG

以前ナッソーに下船した時も思いましたが、やっぱり遠くからワンダー号を見るとカッコイイー[黒ハート]

クルーズ船全体が見えなくっても、絵になるんですよ~

青い空に緑のヤシの木、そしてディズニーワンダー号[exclamation×2]

    

 

     

さて、とりあえず街中を少々ぶらぶらしてみます。    

 IMG_0215.JPG

   

こちらが市内を観光して廻れるオールドタウントロリーです。   

 IMG_0220.JPG

    

   

 IMG_0219.JPG

   

   

こちらも市内の観光名所を廻れるコンクトレインです~

 IMG_0222.JPG

   

    

 IMG_0221.JPG

    

    

このあとメインストリートを歩きながら、色々なお店を覗きながら暫く進みましたが

かなり暑かったのと、これといって買いたい物も見つからなかったので

早々にワンダーに戻る事にしました[ふらふら]

   

 IMG_0225.JPG

     

   

でもキーウエストは素敵な町でした[ぴかぴか(新しい)]

本当はヘミングウェイの家最南端のサザンポストまで足をのばしたかったのですがね。

暑さと気持ちのゆとりの無さに負けました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつかはもう一度来たいと思う町でしたね。

ちなみに船に戻る際に有名なキーライムパイを買って食べながら戻りました。

写真は撮り忘れちゃいましたが、私は好きな味でした[喫茶店]  


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

fumipopo

クルーズ乗れなくても
せめて外から見るだけでもいいな(≧m≦*)
ほんと素敵ですね~
キーライムパイチェック
by fumipopo (2010-11-10 09:35) 

コロン

キーウエスト… 素敵だな~
若かりし頃、わけもなくキーウエストに憧れていました。
なんでだろう?
流行ってたのかな。
大学生のとき、表参道の「キーウエストクラブ」っていうカフェバーに行って、めっちゃテンションあげあげになっていたことを思い出します。
ああ、あの頃はバブルだった…

実際のお写真も、本当に素敵な街並みですね。
行ってみたいなー
by コロン (2010-11-10 14:42) 

にわちゃん

ちょっと懐かしいような街ですね。
ゆっくり散歩したりしたら素敵でしょうね。
港の近くにウエスティンホテルがあるんですね。
by にわちゃん (2010-11-11 00:35) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
いつもご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-11-12 17:01) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
ディズニークルーズの船って、乗っている時も素敵なのですが
外から見るのもすご~く素敵ですよ♪
青い空と青い海にすごく映えますー☆
キーライムパイは中々さっぱりしていて美味しかったですぅ(^◇^)
by yagimickey (2010-11-12 17:06) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
私も解りますよ~♪
私は青い海に真っ直ぐ伸びるセブンマイルブリッジとか・・・・・
凄く憧れました(^.^)
もっとじっくり廻りたかったのですがね、
12:30から下船ってのがちょっとネックでした。
今回は早い時間の食事時間だったので、あまり余裕がありませんでしたので
すっぱり諦めて船に戻っちゃいました(>_<)
by yagimickey (2010-11-12 17:12) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
中々素敵な街並みでした。
ほんの触りだけしか見れませんでした。
もっとゆっくり出来たら良かったのですがね(^_^;)
by yagimickey (2010-11-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。