SSブログ

やっぱりお洒落は楽しい~!! [Disney(DCL)]

いつもこのブログに遊びに来て頂いてる方々、初めていらっしゃった方、
この場をお借りして本当いつも有難うございます<(_ _)>
ここ最近にコメントも、ちゃんとご返信出来ていない状態が続いておりましてスミマセン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず殺人的に忙しい状態つづきで・・・・・(自分が好きで働いているのでショウガナイのですがね

   

さて今回は旅行記の途中では有りますが、ちょっとクルーズ中のおしゃれのお話を!!

私、結構おしゃれするのって好きなんです~[かわいい]

実は今のバイト先は某ブランドの服飾関係でお仕事させて頂いているのですが、

大好きなブランドの洋服を着てお仕事が出来るのがとても楽しいんです[るんるん]

そしてクルーズ中もやはり何度か衣装替えが出来るのが、クルーズの醍醐味でもあります[exclamation×2]

パークでは動き易さを重視するので、どうしてもTシャツ短パンスニーカーって感じに

なってしまいますが、クルーズ中ならヒールでもブーツでも全然問題ないです。

ま~ぁ、必然的に荷物は増えますが・・・・・f(^^;)

     

    

   

なので昼間、船の中で動き廻る時などは。。。。。

      2010_0729DCL2010-Ⅰ0263.JPG

               こんな感じで全然問題なし!!

   

    

   

でもディナーの時などは。。。。。

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0224.JPG

     こんな感じにパンツスタイルにしてみたり。。。。。

                   これ以外にも黒いワンピにしてみたり。。。。。

    

   

    

あとクルーズ中はキャラが正装する時があるので、そんな日は。。。。。

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0333.JPG

  

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0336.JPG

             ちょっとドレスアップしてみたりします~~~[ぴかぴか(新しい)]

    

   

  

因みに今回PALOディナーに行った時には、新調したロングのマキシワンピースを着用しました。

こちらは写真を撮ってないのですが、ロングでもカジュアルな素材の物なので

そんなに堅苦しくないものです。

昼間行われるシャンパンブランチハイティーは普通のワンピースでOKでした。

   

    

   

     

あとクルーズ中にパイレーツナイト と言うイベントがあるのですが

その時はやはりジャック・スパロウも登場するので、少々パイレーツぽい感じにしたりします。

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0452.JPG

                                  こんな感じ。。。。。

  

    

もともと3泊・4泊・5泊クルーズは服装指定はあまり厳しくなかったのですが

今年はそれが更に緩くなった感じなんです。

食事の時にアシスタントサーバーさんの方に聞いてみたら、一応PERSONAL NAVIGATORに

載ってはいるのですが今年から殆ど無くなった感じらしいんです。   

以前書いた記事に服装指定が無くなったと書いてしまったのですが、

無くなったからと言って、着てはダメって事ではないので是非思いっきりお洒落して

楽しんでも全然問題ないと思います。

何ったってアメリカは自由の国ですから [exclamation×2]

クルーズにはこういう楽しみ方もアリなんです~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

koumam

今回、私は私と息子のプチフォーマル時の靴を思いっきり
忘れてしまって・・・悲しい写真になりました(><)次こそは(笑)
yagimickeyさんすごく似合ってらっしゃって素敵です~☆
私も次回はパイレーツの時ちょっとした物持って行こうかな(@^^@)
by koumam (2010-10-15 19:19) 

みずぽりん

確かに!プチフォーマルの日は皆さん、いろいろおしゃれされていましたね!
(私もyagimickeyさんほど素敵じゃないけど少しだけ)
せっかくキャラも正装なのでそのほうが記念写真も素敵かも~♪
by みずぽりん (2010-10-15 22:03) 

にわちゃん

確かに普段パークでは正装なんてしないので
キャラと正装して記念撮影ってのもいいですね。
男性はタキシードですか?
by にわちゃん (2010-10-15 23:30) 

コロン

yagimickeyさん、細いからな~
わたしもいつか夢見るクルーズに向けてダイエットしなくちゃ、このままじゃお洒落もままならないです(汗)
靴やサンダルも何足か持っていかれたのですね。
旅行のときはなるべく荷物を少なく、少なく… といつも考えちゃうのですが、乗船中の衣装替えも楽しみのうち!と思うと、何を持っていくかを考えるのも旅のお楽しみですね。

by コロン (2010-10-16 21:37) 

kathy

先日はありがとございました。
ドレスアップ素敵ですね!私もyagimickeyさんのドレスと同じ丈で感じが似たドレスを持ってます。それを着て行きたいと思っています。
by kathy (2010-10-18 23:54) 

fumipopo

素敵ですね~~~
正装のミキミニと写真撮るなら
やっぱりお洒落したいですよね~
yagimickeyさんのグーフィーにまきつく腕が・・・どきどき(≧ε≦●)ノ
by fumipopo (2010-10-24 00:20) 

yagimickey

hayato_1009さん、こんにちは!
いつもnice!ありがとうございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-10-25 15:28) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
恥ずかしげもなく、このような写真を載せてしまいました。
でも褒めて頂けて嬉しいですぅ(*^_^*)
ちなみに結構ドレスアップの時って靴忘れてしまうことって、良くありますよね・・・
なので私、荷造りする時っていつも靴から入れてます~!!
是非次回リベンジして下さいね。

by yagimickey (2010-10-25 15:38) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
プチフォーマルの日はキャラ自体も正装なのでね、
やはり自分たちも其れなりの格好した方が素敵ですものね(^^)
昨年はうっかりして普通の格好で正装姿のキャラたちとグリしてしまったので
今年こそは、っと思っていました。
by yagimickey (2010-10-25 15:44) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
中々日常生活の中でもプチフォーマルを着る機会何て余り無いですものね。
ワンダー号では完全なフォーマルデーでは無いので、
男性もタキシードを着ている方は殆ど見なかったような・・・・・
ジャケットにパンツやスーツ姿の方が多かったと思います!

by yagimickey (2010-10-25 15:55) 

yagimickey

よっし~さん、こんにちは!
いつもnice!ありがとうです~☆
by yagimickey (2010-10-25 15:56) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
私だって細くないですよ(^_^;)
今回のクルーズでは、私が3足・娘が2足持って行きました(^^ゞ
クルーズ中の持ち物とかも、次回作戦会議の時に細かく伝授しますよ~
こう云うのも旅行前の楽しみですよね(^_-)-☆
by yagimickey (2010-10-25 16:06) 

yagimickey

kathyさん、こんにちは!
是非ドレスアップして楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
せっかく自由の国アメリカなんですから、楽しんだ者勝ちですよ♪
by yagimickey (2010-10-25 16:09) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
ドレスを着れるなんてクルーズの楽しみの一つですよ!!
またミッキーもミニーちゃんも正装姿が素敵なんです~♪

あちらのグーさんってかなり背が高いので、
抱きつくと丁度腰のあたりに腕が・・・・・(*^_^*)
おまけにガシっと抱きしめてくるので、自然と腕があそこに・・・・・
by yagimickey (2010-10-25 16:17) 

まるまる

ご無沙汰しておりました~!
久しぶり(?)にこちらへ遊びにきて、楽しく旅行記読ませてもらいました♪
やっぱりディズニーの世界って素敵ですね(^^)癒されます~
おしゃれは楽しいですよね!
自分がするのも、こうして見るのも好きなんで、楽しませてもらいました~!
by まるまる (2010-11-16 11:20) 

yagimickey

まるまるさん、こちらではお久しぶりです~(^◇^)
おしゃれ楽しいですよね♪
やっぱり女子ですものねー☆
今年はしっかりドレスアップ姿を撮ってきました!
by yagimickey (2010-11-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。