SSブログ

DCL&WDW旅行記 パート34 [WDW 2009]

ディズニー・ハリウッドスタジオをアウトした自分たちは、

今度は一路エプコットへ向かいました。

エプコットではディナーにキャラダイを予約しているので、すご~く楽しみ[揺れるハート]

    

  2009_0909DCLⅡ0441.JPG

   

エプコットにも“What will you celebrate?”のバナー!

        2009_0909DCLⅡ0442.JPG

エプコットのはブルー基調でシンボルのあの球体が描かれてます。

ちなみにハリウッドスタジオはレッド基調でソーサラーハットが描かれてます~

   

  

    

  2009_0909DCLⅡ0443.JPG

こちらがシンボルのスベースシップ・アースです[exclamation×2]

そして今回やっと、以前からのミッションをクリアーしてきました[手(チョキ)]

         [ぴかぴか(新しい)] リーブ ア レガシー [ぴかぴか(新しい)]

    

         2009_0909DCLⅡ0445.JPG

2000年に初めてWDWに来た時に、作成したリーブ ア レガシー!!

石板に自分達の顔を刻印して貰ったんです。

でもあれから何度かWDWに訪れて居たのですが、

中々仕上がった現物を見るチャンスがなかったんですよね。。。。。

  

以前送られて来た、設置場所の書かれたカードのナンバーをもとに探てみました。

そして・・・・・・    

                     あった[exclamation×2]

  2009_0909DCLⅡ0444.JPG

ちゃんと在りましたよ。 感動ですぅ~ [ぴかぴか(新しい)]

場所的に結構解りやすい所にあって、あっと言う間探せて良かったです。

これでこのミッションもまず一つ終わりました。。。。。

でも今度は息子にも見せたいな~~~

      

ちなみにこの球体、スペースシップ・アースはアトラクションになっていまして、

人類のコミュニケーションの歴史を学べるアトラクションになってます。

ほぼ待ち時間ゼロなのと、日本語で楽しめるので結構好きなアトラクションです。

もちろん今回も行って来ましたよ~最後の仕掛けが楽しいんですよ[exclamation×2]

   

   

次に向かったアトラクションはコチラ。

         テストトラック 

  2009_0909DCLⅡ0446.JPG

エプコットに来たら、やっぱりコレも外せません!

特にこのアトラクションは娘の大のお気に入りアトラクションなんです~[exclamation&question]

   

  

  2009_0909DCLⅡ0447.JPG

このテストトラックの最後の高速ドライブテストは、本当爽快で楽しいですーーーーー!!

  

   

   

そして娘は初体験のこのアトラクション!!

       ミッション・スペース 

  2009_0909DCLⅡ0448.JPG

あまり回転とかが激しくないオレンジチームで乗りました。

私は2回目ですが、思いの外呆気なく終わってしまったような感じを受けました。

次回はグリーンチーム(激しい方)かな f(^^;)

   

   

   

  

とりあえず乗りたかったアトラクションは乗れたので、そろそろ ランド館 に向かうことにしました。

このランド館の中にキャラダイがあるガーデン・グリルが入っているのですよ[るんるん]   

   

       [レストラン] ガーデン・グリル・レストラン [レストラン]   

  2009_0909DCLⅡ0449.JPG

受付を済ませ、案内されたのは内側の席でした。。。。。。

   

こちらが料理の写真ですが・・・・・撮る前にうっかり食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

  2009_0909DCLⅡ0454.JPG

    

  

  2009_0909DCLⅡ0455.JPG

    

パンももっと入ってたんですが・・・・・・

  2009_0909DCLⅡ0456.JPG

  

    

そして最初に来てくれたのが、チップでした!!

  2009_0909DCLⅡ0451.JPG

   

   

  2009_0909DCLⅡ0460.JPG

テーブルにキャラのヌイバを並べて置いたので、ご一緒に[カメラ]

  

  2009_0909DCLⅡ0453.JPG

この後やってきたデールも興味津々・・・・・

     

  2009_0909DCLⅡ0463.JPG

ミッキーも一緒にポーズ!!

このあと自分も一緒に撮って貰いました[黒ハート]  

   

   

  2009_0909DCLⅡ0458.JPG

             そう言えばこのプルート、妙に厳つかったです・・・・・後ろ姿が逞しかった f(^^;)

  

 

 

そして食事の最後には、デザートもちゃんとあります~[喫茶店]

って、これめちゃくちゃ甘いんですぅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

  2009_0909DCLⅡ0465.JPG

結構残しちゃいました。。。。。スミマセン!

そして恐ろしく睡魔が襲ってきてました。 そろそろエネルギー切れぽい [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

それでもミッキーたちにも会えて大満足でガーデン・グリルを後にしました。

  

  

  

そして同じランド館の中にあるソアリンにも乗りました。  

                    [台風]ソアリン [台風] 

  2009_0909DCLⅡ0466.JPG

これも大好きなアトラクションの一つですが、やっぱりアナハイムのに乗りたいな~~~

   

   

   

   

この日の最後はやはり“イルミネーションズ”で締めくくりと言うことで、

ワールド・ショーケース側に移動します!

でも21:00 クローズのパークなのに、21:00からショーが始まるってスゴイですよね[がく~(落胆した顔)]

日本では絶対にあり得ない~ さすがアメリカですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

この“イルミネーションズ”は色鮮やかなレーザー光線や花火などがおりなす

とても素晴らしいショーなんです[exclamation×2]

    

 イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース    

 IMG_1225.JPG

   

  

 IMG_1247.JPG

   

  

 IMG_1254.JPG

   

  

 IMG_1255.JPG

   

  

 IMG_1257.JPG

   

  

 IMG_1261.JPG

   

  

 IMG_1262.JPG

    

  

 IMG_1266.JPG

   

とりあえず少しだけ写真は載せたのですが、どれもダメダメ写真ばかりで泣けてきます・・・・・

疲れているので場所もあまりよく考えないで、場所取りしたのも失敗でした[たらーっ(汗)]

せっかくのイルミネーションズだったのに・・・・・

結局このことが、私も娘もず~と心残りだったので今回の旅行でリベンジしよう!!

ってことになったのでした。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

disneyworld

リーブアレガシー、我が家もつくりましたよ。2001年でしたけど。
で、番号とか忘れちゃってたんですが、生年月日だかなんだかいったら、係のおじさんが調べてくれました。感激。
いいですよね。これがエプコットにあるって。
by disneyworld (2010-07-17 10:09) 

fumipopo

WDWにいつも自分がいるようで
リーブアレガシー 素敵な企画でしたね
ぬいばを持って写真に写ってくれるキャラ達もかわいいです
チーデーも衣装があるといいのに~~~
リフレクションズ・アース 素晴らしいですね
いつか見てみたいです
by fumipopo (2010-07-17 10:25) 

まるまる

石板すごい~!!!
鳥肌もんじゃないですか!?
いや~ん!もうすぐ旅立ちじゃないいですか~
楽しみですね♪
by まるまる (2010-07-17 12:53) 

にわちゃん

リーブアレガシーやりたかったです。
ずっとパークにあるんでしょうか?
ガーデンのチーデーは今でも裸ですね。
オーバーオール復活希望します!
イルミネーションズは何度でも見たくなりますね。
by にわちゃん (2010-07-17 15:23) 

シマリス

アメリカってキャラダイにチーデーがレギュラーで
出てるからいいですよね。
こっちのシェフミに今出てますが、いつまで出るか
わからないですもんね。(笑)  
by シマリス (2010-07-17 19:36) 

chome

ミッキーを持つミッキー(笑)が可愛いです ♡
海外のキャラはいろいろ遊んでくれて良いですね。
日本ではやってくれないでしょうし・・・
by chome (2010-07-18 23:37) 

yagimickey

うーぱーさん、
koumamさん、
いつもご訪問&nice!有難うございますー♪
by yagimickey (2010-08-03 17:34) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
リーブ・ア・レガシーは本当、良い記念になりますよね!!
我が家は事前にしっかり番号を控えていったので直ぐに見つかりました。
係のおじさんが居らして、ちゃんと番号を調べて下さるなんて感動ですね(^^)
by yagimickey (2010-08-03 17:51) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
ガーデングリルは結構、料理も美味しいし
キャラ達も可愛いんですよ!
チーデーは昔はオーバーオールを着ていたのですがねf(^^;)
リフレクションズは是非少し離れた所から見た方が全体が観れてよいですよ!!
by yagimickey (2010-08-03 17:57) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
このリーブ・ア・レガシーは2000年にWDWに初めて行った時に
これだけは絶対やりたいと思って作って来た物なんです(^^)
by yagimickey (2010-08-03 17:59) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
リーブ・ア・レガシーは確かに何時までパークにあるのでしょうかね?
日本の15周年の時に似たようなのが在りましたが、
もう無くなってしまってますものね・・・・・
by yagimickey (2010-08-03 18:04) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
アメリカのキャラダイにはチーデーがレギュラーで出ているものが
いくつか有りますよ(^^)
私は5月の時に日本のシェフミではチーデーに会えませんでした(T_T)
by yagimickey (2010-08-03 18:06) 

yagimickey

chomeさん、こんばんは!
海外のキャラもその時によってノリが違ったりするのですがねf(^^;)
でも実際こちらもどうリアクションしてよいか解らない時もあります・・・・・
by yagimickey (2010-08-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。