SSブログ

DCL旅行記 パート31 [DCL 2009 Wonder]

‘Till We Meet Again が終了後は急いで部屋に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

翌日の下船の為に、23時までに大きなスーツケースを廊下に出さなければイケないのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

前日の夜に部屋に届いているキャラが描かれたタグを付けて出します。

これは下船後、自分のトランクを探す目印になりますのでお忘れなく [exclamation×2]

ちなみに我が家はグリーン色のティンカーベルのタグでした。

  クルーズ下船タグ.JPG

    

   

   [かわいい][かわいい]下船について[かわいい][かわいい]

ここで少しだけ下船について書いておきます。

以前のクルーズでは乗船時にパスポートを預けていたので、下船日早朝にパスポート返却と

アメリカに再入国の手続き(バハマに出国している為)が船内であったそうですが、

今はパスポートは各自で保管の為なくなりました。

代わりに前日より下船時の手順などの説明を部屋のテレビで流しているので見ることができます。

下船日当日は朝食後、それぞれで下船します。

ちなみに下船は7:30より出来るらしいです[exclamation]

      

あと下船日の朝食については、それぞれ場所と時間が決められてます

場所は前日のディナーと同じレストランが指定されます。

時間も多分、メインの時間で食事をしていた人たちは結構早い時間が指定されているようです。

我が家はセカンドの時間の食事時間だったので、8時15分指定でした。 

  

なお朝食に部屋を出ると、もう戻って来れないって聞いていたので

部屋を出る時は全て荷物を持って朝食に向かいました。(だから小さめなバックが必要です)

   

我が家はトリトンが最後の朝食になりました。   

   2009_0909DCLⅡ0375.JPG

   

              2009_0909DCLⅡ0376.JPG

   

直ぐにメニューを持ってきて下さいました。

ここでもやっぱり最後は、サーバーさん&AKIKOさんおススメのメニューにしました。

   

  2009_0909DCLⅡ0378.JPG

    

  2009_0909DCLⅡ0379.JPG

とてもシンプルな朝食メニューです~

でもね・・・・・これでワンダー号ともお別れだと思うと食欲もあまりなくてね[たらーっ(汗)]

テーブルメイトさんは、飛行機の時間があるそうなので早々に下船していかれました。

我が家も何とか食事を済ませ、最後にバンジョウさん・セイラさん・AKIKOさんと

写真を撮ってもらい下船しました。

   

      

      2009_0909DCLⅡ0373.JPG

   

   

  2009_0909DCLⅡ0374.JPG

これで終わっちゃうんだ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

この時はまた何時か必ず戻ってくるからね!!  なんって思ってワンダー号を後にしました。

この後1階に降りて、関税を通り外に出るとリゾート行きや空港行きのクルーズバスが

沢山停まってました。

  

  

とりあえずこれにて、クルーズの旅行記は終了です~ [end]

次回からはWDWの旅行記になりますので、ヨロシクお願いします~[exclamation×2]


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

にわちゃん

旅行記お疲れ様でした。
ますます行きたくなりました、クルーズ。
いつか行く時が来たら、いろいろ教えてくださいね。
WDWも楽しみです。
by にわちゃん (2010-06-25 00:37) 

koumam

クルーズの記事本当色々参考になりました。
また旅行前に読ませていただきたいな~と思いました(@^^@)
WDW編も楽しみにしています☆
by koumam (2010-06-25 05:29) 

fumipopo

夢のようなクルーズ旅行記
楽しく拝見しました♪
WDWレポもよろしくお願いしま~す(^_^)v
by fumipopo (2010-06-25 16:11) 

シマリス

旅行記お疲れ様でした!クルーズなんてわが家には夢のまた夢です!(笑)
by シマリス (2010-06-26 20:04) 

disneyworld

下船方法変わったんですねえ。驚きです。
この朝一番ってのが結構つらかったんですが。
by disneyworld (2010-06-26 21:17) 

みずぽりん

朝食終わると部屋にはもどれないんですか・・・
わたしらはメインの時間だったので
早起きしなくちゃですね・・・準備も必要だし。
当日朝使うようなものを入れておくバッグも必要ですね
メモメモ・・・
by みずぽりん (2010-06-27 20:45) 

AYA

やっぱりクルーズ良いですよね。
いつか絶対に行くぞ!!!!
その際は、是非いろいろと教えてください(´∀`)

旅行記、楽しませていただきました☆
でも、またすぐに始まるのですよね(笑)
WDW旅行記ともども楽しみにしてます〜。

by AYA (2010-07-02 07:04) 

yagimickey

うーぱーさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!有難うございます~☆
by yagimickey (2010-07-05 16:58) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-07-05 16:59) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
是非クルーズ行ってみて下さいね(^^)
とても楽しいですよ~♪
その際は私で解ることでした、何でもお答えしますので!!
by yagimickey (2010-07-05 17:01) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
完結までかなり時間が掛かってしまいましたが、
参考にして頂けると嬉しいです。
それ以外でも何かありました、お答えしますので是非参考にして下さいね!
by yagimickey (2010-07-05 17:05) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
楽しんで頂けたでしょうか?
次は頑張ってWDW編を書きますので
こちらも宜しくお願いいたします<(_ _)>
by yagimickey (2010-07-06 14:48) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんにちは!
いつもnice!有難うございますー☆
by yagimickey (2010-07-06 14:49) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
シマリスさんももし宜しかったら是非・是非!!
by yagimickey (2010-07-06 14:51) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
そうなんですよ!
最近になって下船方法が変わったようです。
パスポートも預けなくなり、自己管理になりましたので・・・・・
早朝に下船手続きって、かなり大変ですよね!
by yagimickey (2010-07-06 17:43) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
正確には朝食を済ませて、そのまま皆下船するって感じなんですよ!
我が家はトリトンで朝食だったので、下船口もすぐ目の前でしたので・・・・・
ちなみにサーバーさん達にはお会い出来なくなりますが、
ビーチ・ブランケット・ビッフェでも朝食が出来るようですよ~
by yagimickey (2010-07-06 17:50) 

yagimickey

AYAさん、こんばんは!
是非・是非、行っちゃって下さいね♪
その際には、色々お教え致しますよ~

出来るだけ次の旅行までにWDW編を終わらせたいのですがねf(^^;)
頑張りますー☆
by yagimickey (2010-07-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。