SSブログ

DCL旅行記 パート29 [DCL 2009 Wonder]

ディズニー・ドリームス終了後は、最後のディナーに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は トリトン” です [レストラン]

           

  2009_0909DCLⅡ0162.JPG

正面入口はアトリウムロビーに面していて、とても素敵なんです~[ぴかぴか(新しい)]

                       ---ちなみに両脇の階段の下辺りで、よくキャラグリが行われています---

  

  2009_0909DCLⅡ0171.JPG

こちらは通路側に面している入口です。

      

              

まず入って正面に大きなリトルマーメードの壁画ぽい絵があるんです。  素晴らしいです~[ぴかぴか(新しい)]  

  2009_0909DCLⅡ0325.JPG

       

  

  2009_0909DCLⅡ0324.JPG

                 店内は海底をイメージしてるぽいです。。。

     

      

   

  

案内されたテーブルにセッティングされていたナプキンアート!  

  2009_0909DCLⅡ0314.JPG

     

    

   

メニュー表も素敵なんですよ[exclamation×2]

                  店名と同じトリトンですね[わーい(嬉しい顔)]

       2009_0909DCLⅡ0315.JPG

   

           中を開くと・・・・・

             

               2009_0909DCLⅡ0317.JPG

                             アリエルになってます~[ハートたち(複数ハート)]

      

    

  2009_0909DCLⅡ0316.JPG

素材も紙ではなくビニール(?)みたいな素材なんです。  スゴ~ク、素敵!!

       

    

    

さてお料理ですが・・・・・

娘チョイスのサラダ

  2009_0909DCLⅡ0318.JPG

                                       Market Green Salad

       

        

私チョイスのサラダ

  2009_0909DCLⅡ0320.JPG

                                     Chilled Jumbo Shrimp

      

        

           

   

娘チョイスのメイン

  2009_0909DCLⅡ0321.JPG

                                  Grilled Beef Tenderloin

      

       

    

私チョイスのメイン

  2009_0909DCLⅡ0323.JPG

                              "Triton's" Seared Sea Bass

       

   

     

      

  

メイン終了後、デザートのメニューを持ってきて頂けます~

こちらのメニュー表も素敵でしたよ。  

  2009_0909DCLⅡ0327.JPG

      

  2009_0909DCLⅡ0326.JPG

    

     

  

私はサーバーさんおススメのクリーム・ビュルレにしました[るんるん]

  2009_0909DCLⅡ0330.JPG

                                        Creme Brulee

     

                   

調子の悪かった娘はデザートはパスっと言うことで・・・・・

       

そしたら何と、サーバーのバンジョウさんがワザワザ娘の為に

こんなお皿を持って来てくれました。(日本語的には間違ってるけどね、多分無しの意味かな)

    

  2009_0909DCLⅡ0328.JPG

こんな心遣いがとても嬉しいですね~有難うございました!!

   

   

         

実はこの日、「ディズニー・ドリームス」が終わったあたりから少し船が揺れ始めたのですよ[がく~(落胆した顔)]

ポート・カナベラルに近ずくにつれて波が少しずつ高くなってきているようでした。

本当にかる~く、揺れてる?って位なのですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに乗り物酔いしない私には全然、気に成らないぐらいなのですが

乗り物に少し弱い娘には、ちょっと辛かったようです。

なので娘はメインを食べるのもやっとの様で、早々に部屋に行って休むとの事で席を外しました。

         

      

食事も終わりの近づいたころ、ちょっとしたイベントがあります~

サーバーさん達が自分の出身地の国旗を持って、店内を行進していらっしゃいました!!

  2009_0909DCLⅡ0331.JPG 

           

    

  2009_0909DCLⅡ0332.JPG

もちろん日本人方もいらっしゃるので、日の丸の旗もありました。

もう一人、日本人の方いらしたんだ [がく~(落胆した顔)]

       

  2009_0909DCLⅡ0333.JPG

最後はシェフの方たちも出ていらっしゃいました!!


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

まるまる

あ~!
夕飯の仕度の前に見てしまった・・・ごちそうおいしそう~~!!!
とっても落ち着けそうな素敵な雰囲気ですね。
そんな中でこのお食事…贅沢すぎます~(^^)
by まるまる (2010-06-17 18:56) 

kathy

はじめまして!
年末に10歳の娘と二人で初めてWDW&DCLに行きます。
同じ4泊バハマのクルーズなのでいつも参考にさせてもらってます。また近々クルーズされるのですよね?羨ましいです。
旅行記、楽しみにしています!!
by kathy (2010-06-17 19:03) 

AYA

わ〜〜相変わらず素敵な演出と素敵な店内!
壁画と同じメニュー表なんてニクイ演出!!!
リトルマーメイドのモザイク画がとってもいい感じ☆

料理もとっても美味しそうです・・・。
やっぱり行きたい、ディズニークルーズ。
by AYA (2010-06-18 08:56) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
雰囲気は3つのレストランの中では一番大人ぽかったです!!
お料理も結構美味しかったですよ~
肉料理は食べていないので未確認ですが・・・・・f(^^;)
by yagimickey (2010-06-18 15:20) 

yagimickey

kathyさん、こんにちは!
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
年末に初めてのWDW&DCLですか~素晴らしいですー☆
WDWはかなり広いので、しっかり計画を立てて行った方が良いと思います。
DCLもまるで別世界のようでとても楽しいですよ♪
頑張って今のDCL旅行記を早く終わらせようと思っています(^^)
是非また遊びに来て下さいね。
私もお邪魔させて頂きますね~!!

by yagimickey (2010-06-18 15:49) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-06-18 15:53) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
お元気ですか\(^o^)/

クルーズのお料理、美味しいですよ~~~
でもね、この時は目一杯テンパっていたので
スペシャルカクテルの存在に、全然気付きませんでした(T_T)
今度のクルーズでは絶対リベンジしてきますq(ーー゛)
by yagimickey (2010-06-18 16:06) 

fumipopo

メニューも
デザートの心配りも素敵ですね~~~
でも
揺れることもあるんですね(_□_;)!!
私は揺れに異常に弱いので無理かな~~~(ーー;
by fumipopo (2010-06-18 17:04) 

にわちゃん

お料理やっぱり豪華~。
メニュー表も素敵ですね。
クルーズいつ行けるかな?
小さな揺れは、ききそうですね。
by にわちゃん (2010-06-19 00:15) 

シマリス

トリトンいいですね~
お料理がどれも美味しそうです! 
by シマリス (2010-06-20 01:21) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
そこはさすがに海の上なので、揺れないとは言えないですね・・・・・
でも殆どは気にならない範囲なんですが、弱い人には辛いらしいです(>_<)
テーブルメイトさんの旦那さんも、やはり最終日のディナーのとき辛そうでした。
by yagimickey (2010-06-28 17:49) 

yagimickey

oyatu55さん、こんばんは!
nice!ありがとうございます!!
by yagimickey (2010-06-28 17:50) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
3つあるレストランの中でトリトンが一番豪華な感じでしたね!!
是非いつかご乗船を~♪
by yagimickey (2010-06-28 17:53) 

yagimickey

うーぱーさん、こんばんは!
いつもnice!有難うございます~☆
by yagimickey (2010-06-28 17:54) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
結構お料理は美味しかったですよ~♪
by yagimickey (2010-06-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。