SSブログ

DCL旅行記 パート24 [DCL 2009 Wonder]

今のペースのままだと、次の旅行出発前まで に旅行記完成しない可能性が [がく~(落胆した顔)][位置情報]

少しペースを上げたいところなのですが、相変わらずハードな毎日なのでね・・・・・

まったく今週初め早々、熱あるし胃は痛いし・・・・・1日30時間くらい欲しい今日この頃です [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

    

     

       

さて、やっと4日目に突入ですよーーー[るんるん]

この日は洋上デー になってまして一日中海の上で、どこにも寄港しません!

ま~ぁ、まず今回はワンダー号の船内からちょっとご案内します[かわいい]

  

  2009_0909DCLⅡ0161.JPG

  

アトリウムロビーにあるアリエル像です!

私、正面からちゃんとアリエルの像を撮影していない事に、今更気づいちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして後ろに写っているのが レストラン “トリトン”の入口です~[レストラン]

         

  

           

        2009_0909DCLⅡ0173.JPG

このアトリウムロビーはデッキ3~デッキ5まで吹き抜けになっていて、

とっても広い空間になってます [ぴかぴか(新しい)]

そしてこのアトリウムロビーでキャラグリなども行われます~[黒ハート]

  

  

        

    そしてトリトンの目の前が Midshipのエレベーターホール になってます。

        2009_0909DCLⅡ0175.JPG

    

 

   

  

  2009_0909DCLⅡ0155.JPG

これはアトリウムロビーにある巨大シャンデリア でございます~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんとその総重量はゾウ1頭分位あるらしいですよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

         

   

   

そしてトリトンのすぐ上の階、デッキ4に位置する所に STUDIO SEA があります。

  2009_0909DCLⅡ0164.JPG

ここでも色々なプログラムが開催されてました。

ファミリースタイルで楽しめるエンターテイメントショーやゲームショーなど・・・・・

ちなみに我が家は一度も参加しておりません[exclamation&question]

英語が解らないと、つい二の足を踏んでしまうので・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    

あとデッキ4にはアニメーターズ・パレットウォルト・ディズニーシアターシャッターズなども有り

そしてディズニーバケーションクラブ次回クルーズの受付カウンター もこの階にあります~

       

          

    

次にデッキ5 に行きます!!

このデッキ5にはブエナ・ビスタシアター があります。

  2009_0909DCLⅡ0152.JPG

ここで色々な映画が上映されていて、最新作なども上映されてます [NEW][カチンコ]

かなり立派なシアターになってまして、座席の間隔も段差もちゃんとあって

前の人の頭も視界に入りませんし、座席もふかふかです[るんるん]

      

    

  2009_0909DCLⅡ0154.JPG

                  こちらはシアター前の廊下です~[exclamation]

     

  2009_0909DCLⅡ0132.JPG

            

       

     この廊下の先に         

      “オセアニアクラブ”  “オセアニアラボ” があります。

        

  2009_0909DCLⅡ0156.JPG

     

      

  2009_0909DCLⅡ0157.JPG

  

    [かわいい] オセアニアクラブ・オセアニアラボについて [かわいい]

 

こちらはお子様を預けることの出来るシステムなんです。

乗船して直ぐに受付してもらい、乗船中がず~と対象になるようです。

我が家の場合は、既に対象年齢を過ぎているので内容は未確認ですが

専門のクルーの方々がちゃんと居て下さるようですし、

年齢ごとに色々なプログラムが用意されているようです。

子供だけでもちゃんと楽しめるように考えられているようですね。

ただし基本的には英語での会話になるようですが・・・・・

オセアニアクラブは、3歳~7歳までが対象で

オセアニアラボは、8歳~12歳までが対象のようです。

ディズニークルーズでは大人は大人の、子供は子供の楽しみ方が出来るように

ちゃんと考えられているようですね。

でも基本的にはお子様が親元に帰りたがったりした場合は、

受付時に渡されるページャーに呼び出しが掛かるようですよ。

   

    

PALOもそうなんですが、大人だけが入れる所も船内にはあります!

      

デッキ3 Forward にある ルート66 はナイトクラブやダンスフロアなどが集結した

大人が楽しめるエンターテイメントエリアになってます [バー] [ビール] [カラオケ]

  2009_0909DCLⅡ0176.JPG

      

  

  2009_0909DCLⅡ0179.JPG

            床の絨毯には正にルート66が描かれてます~

    

  2009_0909DCLⅡ0184.JPG

      

    

  2009_0909DCLⅡ0180.JPG

    

  2009_0909DCLⅡ0190.JPG

なんともアメリカンチックな感じに造られてます。

そんな中にこの様な絵も発見!!

  2009_0909DCLⅡ0187.JPG

ちょっと解りずらいですが、ウォルト・ディズニーが描かれてました [わーい(嬉しい顔)]

        

 

  2009_0909DCLⅡ0185.JPG

        

       

     

     

               “ Wave Bands”

  2009_0909DCLⅡ0182.JPG

       

  2009_0909DCLⅡ0183.JPG

こちらではビンゴゲームやダンスパーティーやカラオケなどが開催されています [カラオケ] 

      

       

   

         “Cadillac Launge”

  2009_0909DCLⅡ0189.JPG

           

                  2009_0909DCLⅡ0188.JPG

こちらはゆったり海を眺めながらお酒が楽しめるピアノラウンジになってます [バー]

         

       

      

     

            “Diversions”

    2009_0909DCLⅡ0198.JPG

こちらには大きなTVが設置されて、スポーツ番組を観戦しながらお酒が楽しめるバーのようです。

NBAやメジャーリーグなどがオンエアーされているみたいです [バスケットボール] [野球]

アメリカならではですね[かわいい]

     

         

    

              “Radar Trap”

  2009_0909DCLⅡ0197.JPG

ここはカウンターバーみたいな感じ・・・・・

バイクなんかが飾ってあってカッコイイです!!

       

     

あとこのエリアとは別に、デッキ3にはPromenade Lounge というラウンジがあります。

  2009_0909DCLⅡ0170.JPG

こちらのラウンジは通路に面していて、とても開放的な感じになってます。

結構広いのでダンスなども踊れるようです[るんるん]

   

もちろんこれ以外にも船内はもっとたくさん素敵なところがいっぱいありました [ぴかぴか(新しい)]

とりあえず今回はこれ位で・・・・・・

      

さて次回はシャンパンブランチの記事をお届け予定です~[黒ハート]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

カモさん

こんにちは!ものすごい豪華な船内ですねー。
もう一つの街みたいですねー♪
ルート66はカーズの世界もあったりするのでしょうかー(笑)。
隠れミッキーならぬ、隠れウォルトもあるのですねー(笑)。
by カモさん (2010-04-09 19:13) 

にわちゃん

うわー、いろんな施設があるんですね。
そのどれもが扉とか装飾がすごいですね。
船内を歩いてるだけで楽しそう。
PALOは子供NGなんですね。
ということは、わが家が行っても、そこには行けないわけだ。
次のレポで楽しませていただきます。
by にわちゃん (2010-04-10 14:57) 

fumipopo

シャンデリア すごいですね~~
どこもかしこも ワクワク感満載で
ますます憧れます~~~
お子様をあずけて大人も楽しむ
いいですね~~~~((o(^-^)o))
ダンスも練習しとかなきゃ
なんて(^^;;;
by fumipopo (2010-04-11 08:59) 

まるまる

豪華絢爛!!
ホントに船の中!?って感じですね~現実とは別の世界に来たような感覚ですね!
子供を預けられたりもしちゃうんですね!
大人は大人の、子供は子供の楽しみ方まで考えてくれているなんてこれまた素敵なサービスですよね(^^)

ハードな日々、お疲れ様です。
体調も良くなかったようで・・・すきあらば休憩ですよ!

by まるまる (2010-04-11 15:16) 

yagimickey

カモさん、こんにちは!
本当にディズニークルーズ船はとても豪華に造られてます。
4日間では全施設は回りきれませんf(^^;)
by yagimickey (2010-04-16 16:04) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
nice!有難うございます~♪
by yagimickey (2010-04-16 16:06) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
にわちゃんさんのところもオセアニアクラブに登録すれば、
PALOに行くことも可能だとは思いますよ!!
by yagimickey (2010-04-16 16:08) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
子供は子供、大人は大人の楽しみ方ができるなんて素晴らしいですよ!!
ディズニーはやっぱりスゴイです。
by yagimickey (2010-04-16 17:32) 

yagimickey

うーぱーさん、はじめまして!!
ご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-04-16 17:34) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
ディズニーのこういう心遣いが堪らないのよね~

そう言えば最近は少しの暇が出来ると、寝るようにしています・・・・f(^^;)
また熱だすと大変なので。
by yagimickey (2010-04-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。