SSブログ

DCL旅行記 パート3 [DCL 2009 Wonder]

結構早めに乗車出来たので他の方たちのお勧めのように、ちゃんと左側の座席を確保したのに

あまりに心地よいバスの揺れと、酔い止め薬の効果もあってか途中から寝ちゃいました [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

                   

そして気が付いた時には既にクルーズの近くまで来てました [がく~(落胆した顔)]

  2009_0908DCLⅠ0061.JPG

あっちゃ [ふらふら]  やっちゃたよ[たらーっ(汗)]  

暫し感動半分、ショック半分でただ茫然と眺めてましたが・・・・・

でも、でも本当にここまで来ちゃったんですよ[るんるん]

  2009_0908DCLⅠ0062.JPG

バスがどんどんワンダー号に近づいて行きますよ~!

                            

                実物だよ~~~ [exclamation×2]

     

  2009_0908DCLⅠ0063.JPG

   [黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

          

こちらが今回、4泊お世話になる

[ぴかぴか(新しい)] ディズニークルーズ  ワンダー号 [ぴかぴか(新しい)]

     

本当に乗船しちゃうんですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  2009_0908DCLⅠ0064.JPG

おぉ~ ターミナルが見えてきましたよ!!

             

     

  2009_0908DCLⅠ0065.JPG

本当は正面から撮影したかったのですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

         

バスは丁度この写真の右側の脇に停車します。

停車して直ぐにクルーズの係の女性がバスに乗ってこられ、マシンガントークよろしく

これからの手順や手続きについて色々説明してくれます。 って英語が早いよ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫か、自分?! 段々緊張してきちゃったよ[ふらふら]

    

トランクは部屋へ届けて頂けるので、とりあえず手荷物だけ持ってバスを降り

ターミナル1Fのあの半円のガラス張りの所へ向かいます。

            

まずここでボーディングチェックを受けます。 空港と同じですが、空港程は厳しくはありません!

それが済むとエスカレーターで上に上がり、いよいよチェックインになります~

           

因みに 私、かなり緊張してまして・・・・・このあたりの写真はあまりありませんので・・・・・ごめんなさい。

              

フロアにはミッキーハンドを付けた係の人が何人も居るので、迷うこと無く手続きに進めます[わーい(嬉しい顔)]      

チェックインカウンターは初回の人用2回目(Castaway CLUBメンバー)以上の人用と在り

我が家はもちろん初回なので、向かって手前側のカウンターで手続きをします。

                   

  2009_0908DCLⅠ0066.JPG

                        

ほとんど待つこともなくカウンターに行き、

オンラインチェックインした際にプリントアウトした用紙に、パスポートクレジットカード

一式まとめて提出して手続きして貰いました。

一応オンラインでチェックインを遣っているのでそんなに手間取ることもなく手続きは進みます。

わぁ~ 憧れのドナルド柄の カードキー だよ!!

        2009_0906DCLⅢ0039.JPG

クルーズ中はこのカードキーで全て賄えます。

途中で娘のカードキーにもクレジット機能を付けてOKか? など質問されたりしました。

あとA4サイズの用紙に英文で2つ質問が書かれた用紙を渡されたのですが・・・・・

YES or NO で答えるんです。 って読めないよ、如何しよう [もうやだ~(悲しい顔)]

英語解る?って聞かれたので、スミマセン解りませんって!!

そしたら日本人の係の人を呼んで頂けました。 って日本人の人が居たんだ。 良かったよ!!

その方にこれから先の手続きのことなども色々説明して頂けました。

               

因みに質問の内容は、

  1. 今、発熱や風邪のなどの症状があるか? 

  2. 48時間以内に下痢や腹痛などあるか? 

この答え如何によっては乗船拒否される場合があるらしいです。

船って限られた場所では衛生面ではかなり気を使ってるらしいです。

なのでレストランに入る前や寄港地から戻った際は必ず備え付けの

除菌ウェッティーで手を拭きます。

      

最後に船の見取り図・ルームナンバーの書かれたカード・乗船順番カード・カードキーと貰います。

  2009_0906DCLⅢ0046.JPG

                  

このカウンターでの手続きは一旦ここまでで終了です。

でもまだもう一つ手続きが残ってます。

それはフロアの一番奥にある顔写真を登録する所に行きます。

空港のイミグレで顔写真を撮りますよね。 あれと同じ様な機械が何台も並んでるんですよ。

そこで顔写真をそれぞれのカードキーに登録して貰います。

寄港地とかで下船の際にカードキーをスキャンして下船するのですが、

その際にこの時撮影した顔写真がバッチリ出るので、出来れば笑顔で撮影された方が好いかも!

これにて全てチェックイン作業は終了です~[exclamation×2] 

あとは乗船が開始されるまで自由時間です~~~

            

    

このフロアの中央にはクルーズの巨大な模型が飾られています [かわいい]

  2009_0926DCLⅡ-10001.JPG

                 

     

  2009_0926DCLⅡ-10009.JPG

           

    

  2009_0926DCLⅡ-10007.JPG

とても精巧に作られているんですよ [ぴかぴか(新しい)]

    

  2009_0926DCLⅡ-10008.JPG

           

   

  2009_0926DCLⅡ-10006.JPG

       

この模型は裏側は、クルーズ内部を細部まで再現されているんです!      

  2009_0926DCLⅡ-10005.JPG

本当に精巧に出来ています。

って全体を撮ってないよ[あせあせ(飛び散る汗)]  ダメじゃん自分 [ふらふら]

        

       

そして気付いたらミッキーがやって来てました [揺れるハート]

キターーーーーー!! キャプテンミッキーだわーーーーーー!!

                

       2009_0926DCLⅡ-10010.JPG

カッコイイ~~~[黒ハート]  カッコ好すぎる~~~[ハートたち(複数ハート)]

          2009_0908DCLⅠ0074.JPG

      

       2009_0926DCLⅡ-10011.JPG

そうよ! この為に空港のホテルに1泊したのよ! でもそれが正解だったわ!

キャプテンミッキーとグリ出来て大満足 [るんるん][るんるん][るんるん]

30分位ミッキーがグリをしていました。

そしてその後ミニーちゃんの登場です~

       2009_0926DCLⅡ-10012.JPG

            

       2009_0926DCLⅡ-10013.JPG

おお~ お麗しい~~[かわいい]

       

ミッキーもミニーちゃんもとても素敵でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さあ、次はやっと乗船ですよ~


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

koumam

バスから見えてきたら、一気にテンションアップですよね!
私も写真を、身を乗りだして拝見させて頂きました~♪
キャプテンミッキーもかっこよすぎです!見たい~~!!
続きのレポも楽しみにしています(^^)
by koumam (2009-09-28 15:35) 

にわちゃん

キャプテンミッキーだけでなく、セーラーミニーにも
会えたのですね。
チェックインでいきなり興奮します。

by にわちゃん (2009-09-28 23:28) 

mickey0809

カードのドナルドが珍しく凛々しいのでややウケ(笑)
キャプテンミッキー長身でステキだし、
ミニーちゃんもセーラー姿が良くお似合い♪
by mickey0809 (2009-09-28 23:49) 

fumipopo

ワンダー号 でっか~~~~い!
キャプテンミッキー素敵!
乗船する時は
いつでも逢えるわけじゃないんでしょうか?
逢いた~~~い♪
by fumipopo (2009-09-29 00:26) 

disneyworld

このバスから船が見える瞬間の興奮は、行ったものでないと分からないでしょうね。
ああ、また行きたい。
by disneyworld (2009-09-29 21:11) 

AYA

キャプテンミッキーもセーラーミニーも羨ましい!
素敵ですね~~。
ドナのカードキーも羨ましいです。
クルーズへの憧れがまたふつふつと・・・。
by AYA (2009-09-30 01:18) 

アイソ

はじめまして、ディズニークルーズ憧れています!!
キャプテンミッキーもセーラーのミニーも素敵で眩しすぎますね!
by アイソ (2009-09-30 02:52) 

まるまる

ワンダー号かっこいいですね!!
お天気も良くてホントに良かったですね~
模型も凄すぎ!このあと本物に乗るんだと思うとテンションあがりますよね。
ミッキーとミニーの衣装もとってもかっこいい&かわいい~
いよいよ乗船ですね!!!
by まるまる (2009-09-30 14:28) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
私の場合、目が覚めたらだったので余計にビックリでした(@_@;)
キャプテンミッキーは本当にカッコよかったです~♪
by yagimickey (2009-10-01 17:25) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
そうなんです(^v^)
お二人は時間差でお会い出来るんです~
でもほんの少しの時間だけ、お二人同時に写真を撮れる時があったのですが
運悪くタイミングを外してしまいました(>_<)
by yagimickey (2009-10-01 17:32) 

yagimickey

mickey0809さん、こんばんは!
あちらのミッキーって脚長くってカッコイイんですよー☆
ミニーちゃんも可愛いでしょう♪
by yagimickey (2009-10-01 17:34) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは
あのキャプテンミッキーにお会いするには、
かなり早い時間にポート・カナベラルに到着しないとお会い出来ません。
WDWのホテルからクルーズバスに乗るとまず無理かと・・・・・
ちなみにこの時は11:00からミッキー、11:30からミニーちゃんでした!
by yagimickey (2009-10-01 17:38) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは
確かにそうですよね!
あの今まで写真とかでしか見たことなかったクルーズ船が目の前に迫ってくる
感じの感動と興奮は本当そうですね。
思い出すとまた直ぐ戻りたくなっちゃいますよ!!
by yagimickey (2009-10-01 17:44) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんばんは!
nice! いつも有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-10-01 17:45) 

yagimickey

AYAさん、こんばんは!
ミッキーもミニーもとても素敵でしたよ~
クルーズはとても素晴らしくって楽しかったですよ~
是非・是非如何ですか~~~って誘惑してもイイですか(^^♪
by yagimickey (2009-10-01 17:52) 

yagimickey

アイソさん、こんばんは!
はじめまして。
ディズニークルーズはとても素晴らしかったですよ!
色々夢のような体験をして来ました(^^)v
by yagimickey (2009-10-01 17:54) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
あのクルーズ船の模型は本当に凄いんですよ。
全部写真に撮ってこれなかったのが、少々心残りですが・・・・・
本当精巧に作られているんです。
キャプテン姿とセーラー姿は日本では見れないので貴重でしょ(^^)
by yagimickey (2009-10-01 17:58) 

yagimickey

くりぴんさん、こんばんは!
nice!有難うございます。 
お久しぶりです。 やっとディズニークルーズに乗船してきましたよ!!
by yagimickey (2009-10-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。