SSブログ

WDW旅行記 パート19 [WDW 2008 一人旅]

やっとアニマルキングダムにやって来ました。

オハナでゆっくりし過ぎてしまい、オープン前のセレモニーを逃してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

  2008_0905WDW20300.JPG

                      

このパークにも8年前には無かったアトラクションとかパレードとか色々あります!

            

このチケットブースの所の象も記憶にありますよ[るんるん]

  2008_0905WDW20301.JPG

         

実は8年前のここを訪れた時は、旅行のオプションにアニマルキングダム早回りガイドツアーが

付いていたので、自分でガイドマップを見ながら回ったりしなかったので

パーク内の地理的なものが今一つあやふやで・・・・・・

もちろん乗ったアトラクションとかは、鮮明に覚えてはいるのですがねf(^^);

まあ~一先ずオアシスを抜けて、ディズカバリー・アイランドを目指すことにしました[exclamation]

         

  2008_0905WDW20302.JPG

アニマルキングダムのシンボル“ツリー・オブ・ライフ”が見えてきました[exclamation×2]

この樹はとても大きいんです~

      

  2008_0905WDW20304.JPG

そして樹の表面には色々な動物の彫刻が施されてます。

違う角度からフォトカメラマンさんにもツリー・オブ・ライフをバックに写真を撮ってもらいました。

         

          

さて、どのアトラクションに向かおうかな~~~

先ずはアフリカエリアを目指します。

まだ午前中の早い時間だったので、動物たちが活発に活動している内にあのアトラクションに

乗ることにしました!!

     キリマンジャロ・サファリ

  2008_0905WDW20329.JPG

このアトラクションはジープ型のライドに乗ってサバンナを探検するアトラクションです~[かわいい]

本物の動物たちに会うことが出来るんですよ[犬][猫]

ところが途中で象牙の密猟者たちが現れて、それを追いかけることになるのです・・・・・

         

  2008_0905WDW20305.JPG

  2008_0905WDW20309.JPG

       

  2008_0905WDW20311.JPG

動物たちの生態など色々と説明をしてくれるのですが、英語なのでさっぱり分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

何と無く雰囲気だけは分かるのですが・・・(^_^メ)

           

  2008_0905WDW20313.JPG

キリンとかもかなり近くで観ることが出来ます [わーい(嬉しい顔)]

  2008_0905WDW20315.JPG

         

  2008_0905WDW20316.JPG

         

  2008_0905WDW20319.JPG

確かゾウは親子で居たような・・・・・[exclamation&question]

          

  2008_0905WDW20320.JPG

         

  2008_0905WDW20322.JPG

         

  2008_0905WDW20323.JPG

この奥の方にライオンが居たらしいのですが・・・・・未確認ですが[exclamation×2]

          

  2008_0905WDW20328.JPG

途中にこんな間欠泉らしきものもありました!

約20分のアトラクションですが、もっとたくさんの動物たちに会えたのですが

写真に写せたのはこの位でした。

私のレポだと、あまり素晴らしさが伝わらないのですが

本当はもっと素晴らしいアトラクションなんですよ [exclamation×2]

          

         

次にアジアエリアに向かいました。

ここには8年前には無かったアトラクションがあるのですが・・・・・・           

         

        2008_0905WDW20330.JPG

                

            

  2008_0905WDW20333.JPG

そのアトラクションがこちら [遊園地]

           

    エクスペディション・エベレスト          

  2008_0905WDW20335.JPG

このアトラクションは山岳列車でエベレスト山を滑走するのですが、

途中で山の守護神イエティなるものが出てきて・・・・・っと、とても楽しいアトラクションなのですが

私はと言うと・・・・・

        

           

  2008_0905WDW20336.JPG

ハイ!!  乗れませんでした[どんっ(衝撃)] [がく~(落胆した顔)]

            

  2008_0905WDW20337.JPG

この急角度に怖じ気付いて、乗れませんでした [ふらふら]

情けないですが・・・・・

       

次回行く時には乗れるように努力したいと思っています[手(パー)]

            

                    

             

       

エクスペディション・エベレストを写真に収めた後は ディノランドUSA に向かいました。

するとなんとグーフィーとプルートのグリに遭遇しました。

このコスはキャンプ・ミニー・ミッキーの所でグリしている時のコスとはまた別のコスだ [exclamation×2]

        2008_0905WDWハロウィン0155.JPG        

早速列に並びます。 

私の少し後ろでラインカットされてました。 セーフーーーーー!!

  2008_0905WDWハロウィン0156.JPG

スリーショット頂きました[わーい(嬉しい顔)]

         

場所はニモのミュージカルの前の道を進んで、ディノランドUSAに入る辺りだったと思います [exclamation&question]

                

        

  2008_0905WDWハロウィン0159.JPG

ディノランドUSAは名前のとおり、太古の恐竜に会えるエリアです。

ここに来たのは前回来たときにも乗ったダイナソーに乗るためにやってきました。

           

        2008_0905WDWハロウィン0160.JPG

           

  2008_0905WDWハロウィン0158.JPG

このアトラクションは絶滅の危機にある恐竜をタイムローバーと言うライドに乗って救いに

行くのですが、途中で肉食恐竜に襲われたりします。

中々楽しいアトラクションなんです~  こっち系のアトラクションは大丈夫なんだけどな・・・・・

                 

ほんとはもっと色々と見たいところもあるのですが、時間がないので次に行くことにします。

  2008_0905WDWハロウィン0161.JPG

ディノランドUSAを後にして、またディスカバリー・アイランドに一度戻ってきました。

ここと抜けてキャンプ・ミニー・ミッキーに行きたいのですが、ちょっと寄り道!!

パークのシンボル、ツリー・オブ・ライフの下(中?)にアトラクションがあります。

  2008_0905WDWハロウィン0162.JPG

          イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!

そんなに待ち時間も無さそうなので・・・・・

        2008_0905WDWハロウィン0163.JPG

                 

 

  2008_0905WDWハロウィン0164.JPG

このアトラクションはこの3Dメガネを掛けて昆虫の世界を体験するアトラクションなんです。

楽しいんだけど虫嫌いには辛いアトラクションかも・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも色々な仕掛けがあって本当楽しいですよ~

         

寄り道しましたが、次はいよいよミッキーたちのグリーティングポイントに向かいますよ[exclamation×2]        

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

とも

やった!いっちばーん♪
アニマルキングダムの中ってこんな風になっているんですね!TDRしか知らない僕にとっては未知の世界です。。。
絶叫好きなので、エクスペディション・エベレスト乗ってみたいです!!!
by とも (2009-02-10 21:19) 

にわちゃん

実はWDWの中で1番好きなパークがここです。
エベレストはできてからまだ行ってないので早く乗りたいです。
サファリはちゃんと管理されてて、切り株の後ろに
エサ箱があったりするんですよね。
グーフィーはともかく、プルートはレストランサウルスに出てた時の
コスかな?
また行きたいです。
by にわちゃん (2009-02-11 08:42) 

すももん

私も「オハナ」→「AK」の予定でしたが、同じようにオープニングセレモニーには間に合いませんでした^^;
オハナはまったりし過ぎちゃいますね^^
エベレストは乗らなかったんですね!!次回はぜひ頑張って下さい!
楽しいですよ^^
私的にはスプラッシュマウンテンの方がエベレストより恐いと思います^^;
by すももん (2009-02-11 15:29) 

yagimickey

ともさん、こんにちは!
アニマルキングダムはとにかく広いですよ~
私もいつも障りのところしか行ってません。
今回も奥地まで行けませんでしたよ(>_<)
WDWに行くなら1週間以上の休みが必要ですね。
by yagimickey (2009-02-13 13:51) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんにちは!
いつもnise!ありがとうございます。
by yagimickey (2009-02-13 13:52) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
アニマルキングダムって凄いですよね。
すべてがちゃんと管理されているのに、でもちゃんと自然のように見えてる!
やっぱりディズニーってホント素晴らしいです♪

プルートのコスは以前もあったのですか?
サファリぽいバンダナが可愛かったです(^.^)
by yagimickey (2009-02-13 14:05) 

yagimickey

すももんさん、こんにちは!
すももんさんも「オハナ」→「AK」の予定だったのですね(^^)
オハナに居るとつい時間を忘れちゃいますよね~
美味しいし、楽しいし♪

スプラッシュマウンテンの方が怖いのですか・・・・・(-_-メ)
実は私、TDLに10年以上通ってて1度もスプラッシュ乗ったこと無いんです。
何となく乗り損ねていて・・・・・やっぱり無理かも(*_*)
by yagimickey (2009-02-13 14:11) 

fumipopo

ものすごい急降下ですね(^^;;;
みんな生きて戻れるのでしょうか・・・
アニマルキングダムの動物は
とっても綺麗ですね~~~~~
近所の動物園の動物とはずいぶん違う気がします(^^ゞ
やっぱり行ってみた~~~い

by fumipopo (2009-02-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。