SSブログ

WDW旅行記 パート18 [WDW 2008 一人旅]

マジックキングダムのドリーム・カム・トゥルーパレードを観た後は、一旦ホテルに戻りました。 

でもなんで戻ったかは記憶がないんですが・・・・・[exclamation&question]

計画だとこのあとファンタズミック!を観る予定だったはずなので

そのままディズニーハリウッドスタジオに向かえば良かったのですがね[バス]

結局これが失敗!![ふらふら]

ホテルに戻って、つい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 気付いたら夜の8時を回ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

あっちゃ! やっちゃたよ!![もうやだ~(悲しい顔)]

  2008_0905WDW20117.JPG

3日目は、これにて寂しく終了でした・・・・・また時間をムダにしちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

              

気を取り直して、いよいよ最終日の4日目です!

  9月7日 [晴れ]

この日は朝からキャラダイがあったので早めに部屋を出ました。

今回のキャラダイは、

  ポリネシアン・リゾートオハナです~

       

7:30 からの予約だったので6:30過ぎには部屋を後にしました。

6:30ぐらいだとまだ辺りは薄暗いです!

  2008_0905WDW20266.JPG

パークにも居ましたが、ホテルの敷地内にはウサギも居ました!(かなりたくさん・・・)

  2008_0905WDW20267.JPG

地元でもこんな光景はほとんど見られません [猫]

WDWは自然が豊富なんだと実感します。

      

とりあえずマジックキングダムまでバスで行き、そこからモノレールでポリネシアン・リゾートまで行く

つもりだったので、パーク行きのバス停でしばし待つことにしました。

朝早いので、まだ誰も居ません[あせあせ(飛び散る汗)]

  2008_0905WDW20268.JPG

空も段々明るくなってきました!

    

7:00 にマジックキングダム行きのバスがやって来ました。

そのころには他のゲストも何人か集まってきてました。

        

朝で道も空いているせいか、かなりのスピードでマジックキングダムを目指してひた走ります [バス]

7:15 にはマジックキングダムに到着~[モータースポーツ]  はやっ!!

  2008_0905WDW20269.JPG

正面ゲートを通り過ぎモノレール乗り場に急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

  2008_0905WDW20270.JPG

モノレールは2コースあります。

時間が無いので間違わないように乗らないと大変です。

でもこの時間にモノレールに乗る人は、

ほとんど何処かのキャラダイに行く人たちばかりみたいでした。

           

ちなみにこちらのモノレールって、一車両ずつ区切られているんですよね!

TDRのみたいに車両間を、行き来できないんですよ。

つまり走行中に車両から車両へ移動は出来ないんですよね。 ちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]

   

まず最初の停車はコンテンポラリー・リゾートに止まります。

  2008_0905WDW20271.JPG

ここはシェフ・ミッキーのキャラダイがあるホテルです~

ホテル内は改装中のようでしたが、遠くにシェフ・ミッキーのシンボルが見えます。

ここでまず何組かのゲストが下車しました。

      

またモノレールが走りだして、今度はグランド・フロリディアン・リゾート&スパが見えてきました。         

  2008_0905WDW20273.JPG

たぶん泊まることは無いだろうな~

              

  2008_0905WDW20274.JPG

モノレール内から撮影[カメラ]

今日も良い天気になりそうです[晴れ]

  2008_0905WDW20275.JPG

遠くにマジックキングダムのシンデレラ城も見えました。

  2008_0905WDW20276.JPG

そしてやっと今回の目的のポリネシアン・リゾートが見えてきました。

   

ポリネシアン・リゾートはモノレール乗り場が隣接しているので、

モノレールを降りると、もうそこはホテルの2階部分に到着します。

  2008_0905WDW20279.JPG

ホテルの入口です。

  2008_0905WDW20278.JPG

ごみ箱もポリネシアンぽいですぅ[わーい(嬉しい顔)]

        2008_0905WDW20280.JPG

         

いよいよポリネシアン・リゾートの中に入ります~

ロビーの中央にはオアシス?

  2008_0905WDW20299.JPG

  2008_0905WDW20281.JPG

ほとんど時間がなかったのでホテル内は散策できませんでした。

時間ギリギリだったので、早々にレストランに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

           

        2008_0905WDW20298.JPG

       

受付で予約表を見せて受付してもらうと、こちらでもページャを渡されます。

  2008_0905WDW20282.JPG

待ってる間に記念撮影して下さいます。

あとで有料で写真の販売に席に回ってきますが、今回はパスしました。 ゴメンなさい・・・

       

まもなくしてページャが光りだし店内に案内されました。

  2008_0905WDW20283.JPG

      

席に着くと早速に料理が運ばれてきました。

  2008_0905WDW20284.JPG

パンは席に案内される時、一緒に持ってきてくれます。

記憶が定かで無いのですが・・・パイナップルパンだったかな?

パンもフルーツもとても美味しかったです[exclamation×2]

  2008_0905WDW20285.JPG

ジュースもすご~く美味しかったですよ

  2008_0905WDW20286.JPG

これで1人前です[がく~(落胆した顔)]

  2008_0905WDW20287.JPG

もちろんミッキーワッフルもあります!

焼きたてを持って来てくれます。 2つも貰っちゃいました [わーい(嬉しい顔)]

        

そうこうしているうちにキャラたちが回ってきてくれました[るんるん]

  2008_0905WDW20289.JPG

やっぱりミッキーは何着ても素敵!! 

ハグハグしてくれましたよ[揺れるハート]

            

        2008_0905WDW20292.JPG

プルートともちゃんと2ショット頂きました。

            

  2008_0905WDW20290.JPG

リロとも2ショット!!

本当はスティッチの写真も撮ったのですが、フラッシュが上手く利かず

ダメダメ写真になってしまいました[ふらふら]

        

一通りキャラともグリが終わり、おなかもいっぱいになったころに

ミッキーたちの行進が始まりました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

        2008_0905WDW20295.JPG

           

      

        2008_0905WDW20296.JPG

        

           

  2008_0905WDW20297.JPG

ゾロゾロと子供たちも一緒にマラカス持って行進していきますよ~

楽しそうでカワイイは~~

一通り行進が終わるとキャラたちは帰って行きました。

         

朝からミッキーにも会えたし、料理もとても美味しいし、本当オハナはおすすめのキャラダイです!

        

とても大満足でアニマルキングダムに向かいました!!            


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

みずぽりん

オハナはすごいご飯がおいしそうですね~
フルーツとか
日本人にはとってもうれしいですね~
これだけでも十分なくらいの量ですね
by みずぽりん (2009-02-03 20:57) 

fumipopo

夜明け前のうさちゃん達 かわいいですね~~っ

WDWのキャラダイはいっぱいあるんですね~~~
いつかいけるかな~
・・・いけそうにないので 
レポ拝見して妄想しときます(^^ゞ
by fumipopo (2009-02-03 23:24) 

にわちゃん

レポありがとうございます。
料理はブッフェとかじゃないんですね。おいしそうです。
そしてミッキー!アロハシャツが素敵です。
プルートもレイがオハナ仕様ですね。
スティッチはいつものレイでしたでしょうか?
by にわちゃん (2009-02-04 07:36) 

sachi

ご飯がボリュームもあるしおいしそうですね。
海外パークには行ったことがないので続きのレポも楽しみにしています
by sachi (2009-02-04 11:20) 

disneyworld

ファンタズミックスは残念でしたね。
ところで、オハナは未踏破なんですよね。
昔、ミッキーのルアウがあったときに行ったことはあるのですが。
by disneyworld (2009-02-04 20:50) 

mickey0809

朝からボリューム満点のお食事ですね~
ミッキーとも出会えて大満足なレストラン羨ましいです。
それにしても野うさぎがいるなんて、自然に囲まれているんですね~♪
by mickey0809 (2009-02-04 21:53) 

AYA

首にかけているレイは全員に配られるのですか?
着ている洋服とマッチしてて素敵ですね♪
行ってみたい~と思いますが・・いつか行けると良いな~。
by AYA (2009-02-04 22:37) 

シマリス

料理が凄い量ですね!
やはりアメリカは量もビッグですね!  
by シマリス (2009-02-04 22:48) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
フルーツはとても美味しかったです~
料理も美味しくって、是非おすすめのレストランですよ(^^)/
by yagimickey (2009-02-05 16:50) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
うさぎちゃん達、可愛いでしょう~
普通にちょこちょこ歩いてるんですよ。 
こちらの方が気を使ちゃいましたf(^^);

WDWのキャラダイは本当たくさん有ります。
キャラクター系やプリンセス系や種類豊富に有ります!

by yagimickey (2009-02-05 16:57) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
オハナレポ、お待たせしました(^^)/
料理は次々に運んできてくれす~
コナコーヒーも何杯も注いでくれましたよ。 
朝のコーヒーはとても美味しかったです。
あとスティッチのレイはアナハイムのPCHグリルの時と同じでした。
なので多分、いつものレイだと思います。
by yagimickey (2009-02-05 17:54) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは!
そうなんですよf(^^);
アメリカのご飯ってとてもボリュームがあるんですよ(^_^メ)
外人さんたちは朝でもガっツリ食べてるんですよ・・・・・
by yagimickey (2009-02-05 17:57) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
一人旅だと誰も起こしてくれないので・・・・・(T_T)
次回は絶対にファンタズミック!は見たいですf(^^;)

オハナはとてもおすすめのキャラダイです~♪
是非次回いかがですか(^^)
by yagimickey (2009-02-05 18:03) 

yagimickey

mickey0809さん、こんばんは!
朝からとてもお腹いっぱいになりました。
ミッキーたちも朝から元気だし・・・・・(^^)

それにWDWって、自然が豊富です!!
by yagimickey (2009-02-05 18:06) 

yagimickey

AYAさん、こんばんは!
あのレイは席に案内される時に全員、掛けてもらえます。
なんだかちょっと、照れくさいんですけどねf(^^);
料理も美味しいし、キャラも素敵だし、おすすめですよ~♪
是非次回行ってみて下さいネヽ(^。^)ノ
by yagimickey (2009-02-05 18:16) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
そうなんです。
アメリカは本当、量が半端じゃないんですよ。
毎回お腹パンパンです(>o<)
by yagimickey (2009-02-05 18:18) 

すももん

確かに『オハナ』の料理おいしいですよね^^
特にジュースとパンがとってもおいしかったです!
マラカス持って行進しているミッキーかわいいですね!
ミッキー楽しそう^^
私が行った時はレイかけてもらえませんでした~。。。残念です。。。^^;
by すももん (2009-02-06 10:20) 

yagimickey

すももんさん、こんばんは!
そう、そう!あのジュースとかも美味しかったですよね~
私はあのパンとても気に入っちゃいました。
美味しくってお持ち帰りしたかったくらいですよ♪
それとあのレイって、必ず掛けてもらえると思ってました。。。。。
by yagimickey (2009-02-06 17:35) 

とも

WDWって、規模が壮大なんだなぁと改めて実感しました!!

キャラダイって本当に幸せな気分になりますよね♪

行きたいです。。。
by とも (2009-02-09 23:38) 

yagimickey

ともさん、こんばんは!
WDWって本当に広いんですよ~
キャラダイもとても楽しくてシアワセですよ♪
ともさんもいつか是非!!
by yagimickey (2009-02-10 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。