SSブログ

WDW旅行記 パート16 [WDW 2008 一人旅]

ガーデングリルレストランでたっぷり楽しんだ後は、そのままランド館のアトラクションに

乗ることにしました [遊園地]

           

リビング・ウィズ・ザ・ランド  と ソアリン です~

  2008_0905WDW20175.JPG 

            

リビング・ウィズ・ザ・ランドのほうは入口の写真を撮り忘れたようで [カメラ]

1枚も写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

               

このアトラクションはボートラムと言うライドの乗って水路を進みます。

バイオテクノロジーで育てられた植物や野菜や果物などを見学するツアーです。

一本の木からたくさんのトマトがなってたり、ミッキー型のガボチャなども作られてました。

植物だけではなく他にもエビとかウナギとかナマズとかも養殖されてました。

ちなみに先程のガーデングリルで出されているフライはナマズフライらしいです[exclamation]

あっさりしていて美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

          

食後に廻るにはちょうど良いアトラクションかも・・・・・・まったり、ゆったり・・・・・

ただ説明のアナウンスが英語で流れているので、よくは解らない~[がく~(落胆した顔)]

でもこのアトラクションは8年前にも乗りましたけど、やっぱり楽しいくて好きですね。

          

            

そして次に向かったのがソアリンです~

入口がランド館の中にあるのはちょっとビックリでした。

  2008_0905WDW20177.JPG

このアトラクションはアナハイムのDCA にもあるアトラクションです!

ハングライダーに乗って大空を散歩するアトラクションです。

                   

  2008_0905WDW20200.JPG

乗り場までかなり距離があります[ふらふら]

               

  2008_0905WDW20202.JPG

エプコットのほうが近代チックな感じです~

             

アトラクション自体も途中で潮の香森林の香オレンジの香がするのですが

こちらのほうが強く感じたりもしました  (こっちのほうが新しいからかな?)

今回もラッキーなことに1段目に乗ることが出来ましたよ。

DCAでもWDWでもやっぱりソアリンは素晴らしくって最高です~[わーい(嬉しい顔)]

                

              

この日はエプコットはこれで一旦アウトしました。

そして次はマジックキングダムディズニー・ドリーム・カム・トゥルー・パレードを観る為に

また移動です。

今度はモノレールでTTC経由でマジックキングダムまで行きます[かわいい]

                

  2008_0905WDW20203.JPG

ちなみにTTCとはトランスポーテーション&チケットセンターのことで、

リゾート内の乗り換えステーションみたいなものです。

  2008_0905WDW20204.JPG

フェリーボート乗り場やバス乗り場もあります。

とても広々としている感じでした。

          

  2008_0905WDW20206.JPG

             

                

  2008_0905WDW20207.JPG

           

             

  2008_0905WDW20208.JPG

          

          

こちらにもハロウィンの飾り付けがありました。

  2008_0905WDW20205.JPG

             

                                          時季外れでごめんなさい・・・・・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

みずぽりん

TTCは結局一度もお世話になることがなかったんですが
こんな感じのところなんですね
一見空港みたいに見えますね~
by みずぽりん (2008-12-21 12:06) 

コロン

ソアリン乗りたいな~~。
やはり一列目に乗れるとサイコーですよね!
DCAのも、潮の香りや森林の香りってしましたっけ?
オレンジの印象が強すぎて、思い出せない…

by コロン (2008-12-21 14:16) 

すももん

リビング・ウィズ・ザ・ランドってなぜかまだ1回も乗った事がないんです。
いつも乗りたいと思うのに。。。^^;なぜ忘れるのだろうか。。。
今度は絶対に乗って帰ってくると心に決めてます!!w
ナマズフライおいしいですよね!
私も大好きです^^
by すももん (2008-12-22 13:49) 

disneyworld

soarin'、いいよねえ。大好きです。アナハイムでも楽しんだけど、Epcotで初めて経験した感動は忘れられないなあ。リビング・ウィズ・ザ・ランドも、いつのってもあの緩さが好きですねえ。
by disneyworld (2008-12-22 21:02) 

にわちゃん

ソアリン大好きなアトラクです。
いつ乗っても気持ちがいいですよね?
潮の香りは気がつかなかったなー。
森林の香りはしますよ、DCAでも>コロンさん(横レス失礼)
by にわちゃん (2008-12-24 08:57) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
私もTTCは今回初めて行ってみました。
とにかく広い~って印象でしたよ!
by yagimickey (2008-12-31 20:39) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
ソアリンはどちらも最高ーーーでした♪
WDWは森林の香りもかなり強く匂ってました。
ただ潮の香りに付いては、私的には感じたのですが・・・・・
もしかすると目が感じたのかもf(^^);
記憶が曖昧でスミマセン!
by yagimickey (2008-12-31 20:46) 

yagimickey

すももんさん、こんばんは!
ガーデングリルのナマズフライ、思っていたよりも美味しかったです!

リビング・ウィズ・ザ・ランドは是非次回乗ってみて下さいね。
結構素晴しいものが見れたりしますよ!
by yagimickey (2008-12-31 20:50) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
ソアリン最高ですよね~どちらのも好きです♪
そしてリビング・ウィズ・ザ・ランドのあの暖かさと明るさは好いですよね。

by yagimickey (2008-12-31 20:59) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
ソアリンは楽しいですよね♪
潮の香りについては記憶が曖昧なので自信はないのですが
私的には感じたのですが・・・・・
潮風だけだったのかな?
by yagimickey (2008-12-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。