SSブログ

WDW旅行記 パート15 [WDW 2008 一人旅]

ディズニーハリウッドスタジオの次は、バスでエプコットに向かいました [バス]

とても楽しみにしているキャラダイに行きます~[るんるん]

           

  2008_0905WDW20173.JPG

                            移動中のバスより撮影 [カメラ]

                  

でもこのバス移動 [バス] なのですが、実はパークとパークを結ぶバスってあまり来ないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この時も20分以上、バス停で待っちゃいました [ふらふら]

本当はボートでもエプコットへは行けたようなのですが、この時は気付きませんでした。

WDWは本当広いので、この移動手段を上手くしないと移動だけで

かなり時間を取られてしまうんです。

                      

そしてこのエプコットもかなり広いんですよ。

フューチャーワールドワールドショーケースのふたつのエリアからなってます。

っで今回の旅行でワールドショーケース側は一度も足を踏み入れられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

                

まず今回はフューチャーワールド側から入りました。

  2008_0905WDW20174.JPG

エプコットのシンボル、スペースシップ・アース

懐かしいな~

でも8年前は2000のマークが脇に付いてたんだよな。。。。。

ちなみに巨大な球体の中はちゃんとアトラクションになってるんですよ!

中々楽しい仕掛けが沢山あります。そのレポは後ほど・・・・・

リーブ ア レガシー もたくさん並んでいますね(^^)

2000年の訪問の時、我が家も作りました。

今回は時間もあまりないので、自分たち家族の写ってるプレートを探すことはしませんでしたが

それも次回のミッションということにしました。

             

それでは早々にランド館を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

         

  2008_0905WDW20176.JPG

このランド館の中に目的のキャラダイがあります。

            

  2008_0905WDW20178.JPG

            ガーデングリルレストラン

        “チップとデールのハーベスト・フィースト”

ここも楽しみにしていたキャラダイのひとつです~[揺れるハート]

            

  2008_0905WDW20180.JPG

おぉ! 早速ミッキー発見~!!

        

ちなみにこのガーデングリルレストランってゆっくり回転しているレストランなんですよ。

大体1時間くらいで1周するのかな?

        

受付で予約票をみせると、ここでもペイジャーが渡されます。

  2008_0905WDW20181.JPG

だいたい5分くらい待ったかな? しばらくしてピッカと光り、席に案内されました。

お隣は大家族のファミリーさんでした。

               

席に着くと早々にドリンクの注文と、パンが運ばれてきました。

  2008_0905WDW20182.JPG

            

  2008_0905WDW20183.JPG

何だか勢いでスペシャルドリンクを注文しちゃいました。(有料)

      ラズベリーレモネード!

普通のソフトドリンクならダイニングプランなので無料なのですが、

この分だけは別料金で請求されました[ひらめき]

ストローに付いている光るティンクはもちろんお持ち帰りすることができます。

                 

っで、メインの料理が出てくる前に早速キャラが廻って来てくれました。

最初は、

               

  2008_0905WDW20184.JPG

              チップ!!

来るなり脇の空いてる席に座り、大胆にハグ・ハグ[ハートたち(複数ハート)]

モフモフで可愛かった~[わーい(嬉しい顔)]

           

ここでやっとメインの料理が運ばれてきました。

  2008_0905WDW20186.JPG

これで1人前です。

リバティのときよりは少量です。 いんげんのソテーとか美味しかった~ 

どれもすごく美味しかったです[レストラン]

            

そうこうしている内にプルート がやってきてくれました。

  2008_0905WDW20187.JPG

いつも元気なプルートでした!

               

そして次に来てくれたのは

  2008_0905WDW20188.JPG

デール は脇に座ってくれませんでしたけど、しっかりポーズはキメてくれました!

                         

そしてキターーーーーーー!!             

やっと待ちにまったミッキーの登場ですよ~[グッド(上向き矢印)]

      2008_0905WDW20190.JPG

いやん~ ツナギ姿が可愛い[るんるん][るんるん][るんるん]

     

            

         

        

  2008_0905WDW20193.JPG

こちらはデザートで~す!

カスタードクリーム入りのパイにストロベリーソース添えだったと思います。。。。。

かなり甘かったですf(^^);

     

                        

実はこの後キャラたちがもう一巡していらしたのですよ[わーい(嬉しい顔)]

デールが前のファミリーと結構時間を掛けてグリしていると、なんと後ろから来たミッキーが

出待ち状態に・・・すると・・・・・

  2008_0905WDW20195.JPG

きゃあ!! ミッキー、カワユイッスーーーーー(>_<)

興奮のあまり写真ブレブレですぅ!

           

このあと自分の席に回ってきてくれた時にも、またまたおちゃめさんでした。

思い切ってミニミッキーパぺを見せたのですが、中々興味をしめして頂けてf(^^);

最初は「ボクだね?」みたいな感じだったのですが

恐る恐る指を出すので、思わず。。。。。

        

  2008_0905WDW20196.JPG

                 パックって!!

  2008_0905WDW20197.JPG

                 「こら! 噛んじゃだめだろう~」

       

そして最後は一緒にハイ・ポーズ!!

  2008_0905WDW20198.JPG

いや~ミッキー、ナイスリアクションですよ[手(チョキ)]

とても楽しませて頂きました。

            

  2008_0905WDW20199.JPG

           

結局ガーデングリルで1時間半以上、滞在しちゃいました。

大満足のキャラクターダイニングでした~[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

AYA

ミッキーがかわいい~~!!!
なんてお茶目さんなんでしょう!
そしてデザートが私の時とは違います。
こっちも美味しそう~~♪

by AYA (2008-12-16 22:48) 

シマリス

チーデーのキャラダイとっても素敵ですね!
ミッキーもなかなかお茶目ですね。
by シマリス (2008-12-16 23:27) 

yagimickey

AYAさん、こんばんは!
ミッキー、ムチャクチャ可愛かったですよ~♪
一人キャラダイでしたが、とても楽しませて頂きました(^^)
確かにデザートは違うやつでしたね。
そう言えばAYAさん達はディナーでしたものね。
私の時はランチだったのでサラダも無かったですし、料理も違いましたね!
by yagimickey (2008-12-18 17:31) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
チーデーのキャラダイ楽しかったです~
チーデー好きにはたまらないレストランだと思います(^^)/

by yagimickey (2008-12-18 17:33) 

fumipopo

つなぎミッキーかわいいっ♪
海外のキャラダイはいいな~~~~
行きたいです
ストローについてるティンクもかわいい
by fumipopo (2008-12-20 10:11) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
海外のキャラダイって本当に楽しいですよね(^^)
あのティンクは結構長い間光ってたんですよ~
by yagimickey (2008-12-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。