SSブログ

DLRアナハイム2007 パート15 [DLR 2007]

もういい加減、3月の旅行記は終わりにしないと、ちょっと引っ張り過ぎですね。

なので今回はとりあえず総まとめとして最終回です~~~

本当、今回の旅行はそれなりにミッションはクリアーできましたが、ハッキリ言って

失敗でもあり成功でもありでした

今思えば昨年の10月にインターネットとかで旅行の計画を立て始めた時も「残りわずか」

みたいな表示がでるし、旅行会社さんに予約に行った時も・・・・・

「いまなら丁度、3名さまギリギリで空いてます!!」って言われたし???

この時は何故?ぐらいにしか思わなかったでした。

まぁ~到着した日がセントパトリックスディでイースターの時期だと知ったのは

帰国してからでした

でもこの混雑のおかげで(?)楽しい経験もさせて貰いました。

ロスの空港で現地係員の人にピックアップしてもらったのですが、別の国内便でロスに

到着予定の組の飛行機が遅れているとの事!

なのでしばらくここで時間潰し買い物でもして待っていてくださいって言われてバンを降ろされました。

それがここ、Ralphsでした

     

日本の大型スーパーみたいなものです~

これがまたワンダーランドで楽しいんですよ

量もサイズもビッグだし、色もカラフルだし見ているだけでも楽しいです♪

実は私も娘もこう言う所でお買い物するのが大~好き

また現地係員の人もパーク内のミネラルウォーターは高いから、っなんて言うし

結局、ミネラルウォーター1ケースとパークでも売っているポテトチップの大袋と

チョコチップクッキー1箱(日本だったら2箱分くらいあると思う)っと、なぜかバナナをお買い上げです。

あとコーラを6本。 なぜかこの時はビールと思いつかなかった自分

パークに到着前から大荷物になってしまた

 

あとパークにインした時に購入しました。 スーベニアマグ!

     

青コスぽっかたので

 

そう言えば青コスのグリなのですが、こちらも長打の列で子供たちに

あえなく却下されて出来ませんでした

唯一彼だけ・・・・・・脇の方から少しだけ。

     

あぁぁ~悲しい。 アナハイムまで何しに来たんだろう

でもこんなに混んでいても、ショーとかは並んでないんですよ。。。。。。

ショーのタイムガイドに乗ってないからかな 

     

5分前くらいに行って真正面の最前列ですよ!!

     

日本では考えられない近さです~

 

でもやはりリメンバーなどは、かなり混みこみでしたけど・・・・・

     

でも日本みたいにギスギスしたり、殺気だったりした感じはないんですよね。

ここではみんながハピネスな気持ちになれる感じです。

この空間に居られることが幸せ

 

それと以前記事にも書いたのですが、DL50周年記念のディズニーファミリーアルバムの

コラージュに1枚しかない家族の写真を送ってしまたので、代わりの写真が欲しかったのです。

でも今回無事に撮って来ました。

       

これだけでも良しとしなくては!

 

     

            帰り成田で息子が撮影してました!

3日間で乗ったアトラクションは3つだけでした・・・・・

本当はもっと色々乗せて上げたかったし、色々なショーやパレードも見たかったけど仕方がないね。

今回の教訓。 アメリカの祝祭日も頭にいれて計画すべし!!

 

3月のDLR旅行記は今回で終わりにします~

拙いレポでしたが長い間、お付き合い下さいまして有難うございました


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

コロン

アメリカの祝祭日に当たっちゃうと大変ですよね。
でも、旅行の日程を決めるとき、意外と盲点になるんですよねー。

家族写真見て思いましたが…
もしかして、息子さん、イケメンさんですか~?
背が高くてかっこいいですね!
by コロン (2007-09-06 19:37) 

みずぽりん

こういう地元のスーパーは最高ですよね
私も大好きです。
ところで、このスーベニア素敵!私がいったときは見当たらなかったです・・・(>_<)
by みずぽりん (2007-09-06 20:35) 

fumipopo

スーパー行ってみたかったです
いっぱいお買い上げで どうやって持たれたのかと
あれこれ想像してみました(笑)
ミッキー近い!感動ですね
そして ご家族で撮られた写真 素晴らしい思い出になりますね
なんだか(T^T)うるうるです
by fumipopo (2007-09-06 20:49) 

指揮者?のミッキー可愛いですね~。
シーのイベント、ナットクラッカーの衣装を思い出します!
5分前でも余裕で見れるのは嬉しいですね~。
by (2007-09-06 20:52) 

シマリス

青コスのキャラが素敵ですね~
そう言えば、日本はよくスーベニアドリンクカップが
ありましたが、最近はSPイベントのはないですよね。
祝祭日は気をつけないといけないですね。メモメモ、、、
本場のディズニーはいつ行けるかわかりませんが、、、
レポお疲れ様でした。とっても楽しかったですよ!
by シマリス (2007-09-06 22:39) 

AYA

レポお疲れ様でした。
息子さん、かなり背が高い!!ってびっくりでした。
そうですよね、小学生じゃないんだから背は高いですよね(^_^;)
スーベニアマグ、かわいいですね。
青コスでいいのかしら?これって。
アメリカの祝祭日は基本的に関係ないから分かりませんよね。
私も計画するときは注意しなくちゃ!
by AYA (2007-09-07 01:58) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
今回は本当、やられちゃいました(ToT)
夏休みじゃあないから、3月なら空いていると思って計画したのが
間違いでした。

うちのバカ息子、全然イケメンじゃあないですよ!!
顔は確かに小さいですが、背は標準ですし、頭悪いし・・・・・
格好や外見ばかり磨かなくていいから、中身を磨けって!
言ってるんですがねf(^^);
by yagimickey (2007-09-08 16:11) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
ロスでは今回初めて行きましたが、楽しいですよね♪
あぶなくもっと大量に買い込むところでした(^_^;)

スーベニアですが、たぶん50周年が終わってからこの柄になったのかな?
昨年の7月のときは、私も見なかったような・・・・・(さだかではないですが)
by yagimickey (2007-09-08 16:17) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
fumipopoさんも次回は是非、楽しいですよ\(^o^)/
今回は荷物持ちが居ましたから(^^)
こう言う時は息子は便利です♪

でも実はコーラは息子の注文で買ったのですが、
本当は彼は1ケース欲しかったようなんです。
でもこれ以上は持てないと思ったので、要求を却下して6本にしたのですが
それが気に入らなかったのか、この後ず~っと不機嫌でしたf(^^);
by yagimickey (2007-09-08 16:34) 

yagimickey

mickey0809さん、こんにちは!
5分前でも余裕で見られるなんて、日本じゃあ考えられないですよね(^_^;)
おまけにあまりにもミッキーが近すぎってドキドキしちゃいました。
by yagimickey (2007-09-08 16:38) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
確かにそうですよね!
昔はSPイベントのスーベニアカップ売ってましたよね。
何個かうちにあるはず・・・・・・
今回あまり大したレポは出来ませんでしたが、楽しいって言って頂けて
有り難うございました。
また次も頑張りたいと思います~♪
by yagimickey (2007-09-08 16:45) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
とりあえず何とか3月のレポは終わらせました。
って引っ張りすぎですよねf(^_^);
スーベニアマグもこの前、写真を整理してたら見つけたので載せてみました。
でも良く見ると青コスもどきだと思います。たぶん・・・・・
by yagimickey (2007-09-08 16:55) 

レイヴン

最終回おつかれさまでした。
楽しく読ませていただきましたよ★★
青コスミッキ人気は不動ですね。
by レイヴン (2007-09-09 19:19) 

yagimickey

レイヴンさん、こんばんは!
拙いレポでしたが、楽しんで頂けて嬉しいです。
やっぱり青コスのミッキーはカッコイイですぅ♪
また次回も楽しいレポが出来るようにがんばります~
by yagimickey (2007-09-11 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リズムサイズ!秋ですね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。