SSブログ

DLR50周年旅行!!パート19 [DLR 2006 50周年]

東京のディズニーシーの5周年などがあって、カリフォルニアのDLRの旅行記が

最近ちょっと疎かになってしまってますので頑張らなくては

 

     

DLR50周年の旅行記もパート19まできました・・・(ちょっと引っ張りすぎかな

いよいよ、ラス日の3日目に突入でーーーーーす

あのアメリカの熱波の時期に行ってしまった、今回の旅行でしたが

3日間のうちで、この3日目が一番暑かった・・・とにかく暑かったです!

あとで聞いた話ですが、この日は何と40℃前後あたそうです

   7月22日(土)   

土曜日は、アーリー・エントリー出来る日です。

ディズニーランドに通常より1時間はやく入場できます

まだ眠くってグズグズしている娘をたたき起こし、強引にランドに向かいます。(鬼母なり)

 

いつもの様にダウンタウンディズニーを通り抜けて行くのですが、この道のりがまた大変で・・・

行く時は元気なので全然気にならないのですが

帰る時は疲れているのかなりきついです

おまけにワールド・オブ・ディズニーなるトラップもあるので、避けて通れません

滞在中、この道のりを何往復したことか?

トラップにも何回、はまったことか・・・・・アハハハ

さすがディズニー 恐るべしディズニーマジック

 

ゲートに着いた時は、すでに時刻は7時30分を廻ってました。

一般入場口とアーリーエントリー用のゲートは別になってます。

一般入場口のほうには、すでに入場待ちの列が出来てました。

それを横目に、アーリーエントリー用のゲートでチケットにスタンプを押してもらい入場しま~す。

     

プルートがの~んびりグリしてます!

とりあえず、どんどん進んでいきまーーーーーーーす。

      携帯より(画像が悪いですが・・・)

やはりアーリーエントリーなので人も疎らです。

 

メインストリートUSAをどんどん進みま~~~す!

             目標はここ ↓

     

          眠れる森の美女の城!!

3日目にして間近で見ました・・・

日本のシンデレラ城にくらべると、ちょっとこぢんまりした感じですが重厚観があり

50年の重さをかんじます

     

     

感動 とっても感動ですぅーーーーー!!

お城の前の池に白鳥がいました・・・

      娘が撮影

やっぱりお城に白鳥って、似合うと思いませんか? 私だけ?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

みずぽりん

このアーリーという制度、日本からいく我々にはとてもうれしい制度ですよねー。しかし40度ってすごいですね・・・大丈夫でしたか??
私が行ったときは真冬でしたが、それでも昼間はTシャツでOK、リスくんたちのイタズラと同じくらいずぶ濡れになっても、乾いちゃうくらいでしたが、その地での40度って・・・と思うと、TOTより怖いくらいです・・・。無事で何よりでした。
by みずぽりん (2006-09-09 16:51) 

yagimickey

みずぽりさん、こんにちは。
nice!ありがとうございま~す☆
アーリーエントリーって、とても嬉しい制度ですよね!
これのおかげで、かなりの数のアトラクションにスイスイ乗れました(^^)v

40℃・・・・・フライパンの上に居るような感じ・・・意識が朦朧としてきます。
夕方になると少しは温度が下がるのでしょうが、このラス日は全然、
変わりませんでした(>o<)
BPBを観るのに地面に座ってたら、お尻の熱いこと、熱いこと!
膝を着こうものなら、熱っち!!
DLRでなかったら、絶対外出しません(-_ -;)
by yagimickey (2006-09-09 17:27) 

fumipopo

カリフォルニアは暑かったんですね~
でも 日本のように蒸し蒸しする感じとは違うんですよね?
お城には 白鳥! ピッタリですね~ 
白鳥もそれをまるでわかってるかのようだわん
by fumipopo (2006-09-12 18:07) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは。
確かに日本のような湿気は無いですよね。
でもさすがに40℃近いと意識が朦朧としてきます。
朝、買ったミネラルウォーターがお昼ごろには、お湯になります・・・
日陰にいても暑かったです(>o<)
by yagimickey (2006-09-14 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。