SSブログ

DLR50周年旅行!!番外編 [DLR 2006 50周年]

お盆中だと言うのに仕事です。

もちろんバイトもあります。(某レンタルビデオ店なので繁忙期は休めません

私の場合、夏休み先取りしてしまってますし・・・

お盆でもお仕事のみなさん、がんばりましょう

 

ってことで、今日は旅行記はちょっとお休みで番外編です。

最近、また英テロ未遂事件など物騒な話しがありましたが・・・・・

今回、ロサンゼルス空港での出来事をちょっとお話します。

コリアンエアーでの空の旅は結構、順調に進んで定刻どおりロサンゼルス空港に到着しました。

そして、いよいよ入国審査イミグレです・・・・・

出入国カードと税関申告書は間違いがないように機内で書いておきました。

いよいよ自分たちの番です。審査官の前に呼ばれ、パスポートや出入国カードなどを提出します。

英語が出来ないと言う事もあって、やはりちょっと緊張します

審査官が何やら娘のパスポートと出入国カードを見ながら、なぜか変な顔をしてる

何・何・何?????

そして彼から出た言葉が「Sister?」

はぁ~? シスター? 私が娘と? はぁ~?

再度、聞いてきた「Sister?」

「No!」

なんで私が娘と姉妹に見えるの?

そりょあ、確かに洋服にしろ靴にしろ、お互い貸し借りは出来るサイズだけど!

幾らなんでも15歳の娘と姉妹に見えるか、っつの

それでも審査官さんときたら、じゃあなんだ!みたいな事いってる・・・

どうしよう、なんていったら良いんだ?

        ・

        ・

        ・

そうだ、NOVAで家族構成の話を習ったな~

「My Daughter!」 今思えばこの一言がいけなかった

「Daughter?」

「YES!MY DAUGHTER!!」 娘だっつの! 姉妹じゃあなくて!

審査官さんはそれでも、納得がいかない様子。

とりあえず、指紋の採取と顔写真を撮ってOK!をもらった。っと思ったら、あまかった・・・

まわりを見たら、一緒の飛行機便の人たちはもうほとんどいません

娘のパスポートは没収され、ちょっとこちに来なさい!みたいなこと言ってる

結局、荷物受取所をとおりすぎ入国管理事務所みたいな所まで連れていかれるハメに・・・

ロスの空港に行かれた方は解ると思いますが、入国審査を出て右側の突当りにある所です。

そこで結局また同じ質問をされ、やっと納得したようで・・・

危うく、ブチ切れそうでした

だから最初から娘だって、いってるだろうが

何が「Have a good day!」だぁーーーーー

貴重な時間が無駄になったじゃあないか!

 

って、こんな旅のスタートになりました・・・

でもアメリカ人から見て日本人て、若く見えるのかな

 

ちなみに、娘の方は「何でこんなオバサンと姉妹なの」と怒っておりました           


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fumipopo

貴重な経験されましたね~
なかなか管理事務所に入れませんよ~ ラッキーかも(^^;
日本人は年齢より若くみられるので
お嬢様が実年齢よりずーぅっと子供にみえたとか??
無事開放されて なによりでした
by fumipopo (2006-08-23 18:05) 

yagimickey

fumipopoさん、確かにちょっと貴重な体験でした!!
まさかこんな所で引っかかるとは思いませんでしたf(^^);
今思えばあのままシスターって言っておけば良かったかな?
なんて思っちゃいます(^^)ゞ
by yagimickey (2006-08-25 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。