SSブログ

コリアンエアーて・・・? [Disney(DLR)]

この夏に行くことになった、50周年DLR旅行なのですがとりあえず

手配は取れそうなのですが、利用航空会社がコリアンエアーなのです・・・

あまり海外旅行経験のない私としては、ちょっと不安で

少しはネットなどで調べてみましたが、ロサンゼルスまで約10時間も乗ってるかと思うと

ちょっぴり不安が・・・情けない話ですが今回、子供と二人旅なのです

日数は短いですが楽しい旅にしたいので、コリアンエアーについてもう少し知りたいのですが

誰か教えてください。お願いします


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

mugitea

韓国に行く際に利用したことがあります。
昔の事件の印象が強かったので、乗る前は凄く不安でしたが、
乗ってみたら、大差なかったと思います。
ただ、気流が悪かったのか、ちょっと揺れた気が…。
客室乗務員の方々も日本語ペラペラで、困ったことはありませんでした。
機内食は日本発は"いなり寿司"、韓国発は"プルコギ"でした。
アメリカ便じゃ、こんなチャチな食事ではないと思いますが…。
by mugitea (2006-05-23 15:25) 

yagimickey

mugiteaさん、はじめまして。
早々のコメントありがとう御座いました。
少しは、気持ちが楽になりました!
私もどうしても昔の事件の印象が残っていて・・・
本当にありがとう御座いましたm(._.)m
by yagimickey (2006-05-23 17:31) 

AYA

初めまして。
私も来月頭にDLRへ行きます。
その際に手配したのはコリアンエアーですよ~。
まだ乗ったことがないので参考にならないかもですが、
いろんなファンサイトさんを見ていても評判がいいので決めました。
でも、一番の目的は機内食のビビンバですけど(笑)
乗ったことがあればもう少し詳しくお伝えできるのですが(^_^;)
参考にならないコメントですみません。
お互い楽しいDLR旅行にしたいですね♪
by AYA (2006-05-23 23:33) 

yagimickey

AYAさん、はじめまして!
前からAYAさんのブログに、ちょくちょくおじゃまさせて頂いておりました。
AYAさんからコメントを頂けるなんて感激です(^^)/

AYAさんも来月のDLRはコリアンエアーですか。
ぜひお帰りになられたら感想を聞かせてくださいネ!
素敵なレポも楽しみにしています♪
by yagimickey (2006-05-24 02:49) 

wako

はじめまして。昨年DL50周年にコリアンエアーで行きました。
私も、イメージ的に「大丈夫?」という不安があったのですが、韓流ブームだしと妙な暗示をしてました(笑)
日本人アテンダントが5~6人いて日系エアーに乗っているのと同じ感じでしたし、飲み物の頻繁に運んで来てくれていましたし、私的には機内サービスは、とっても良かったと思います。
楽しいDLになると良いですね。いいなぁ・・・
つたないレポですが、blogに載せています^^;
by wako (2006-05-26 22:57) 

yagimickey

wakoさん、はじめまして。
前からwakoさんのブログにも、おじゃまさせて頂いておりました。
wakoさんからもコメントいただけるなんて、とっても感激です。
ありがとございます(^^)/

コリアンエアーて、日本人アテンダントが乗っていらしるのですか。
それは少し安心かも・・・
6年前にデルタ航空に乗った時は一人も日本人アテンダントが居なくて
言葉もあまり通じなくて、コーヒー頼んだのにコーラが出てきましたf(^^);
まだあまり計画が立っててないのですが解からない事がありましたら
教えてくださいね。よろしくお願いします!!
by yagimickey (2006-05-27 11:08) 

AYA

こんばんは~。
コリアンエアー、利用して来ましたよ!
私の本館の方にも少し載せましたがかなり満足でした。
飲み物はwakoさんが書かれているように頻繁ですし、
機内食も美味しいですし、何より日本人CAさんがいます!
韓国人CAさんでも日本人と分かると日本語で話しかけてきてくれます。
トイレもNWに比べると広くて清潔でした。
確かに昔の印象が悪いですが、私はオススメの一社になりました。
日系の航空会社を利用してるような安心感でしたよ。
だから現地到着まで国内旅行しているような感覚でした(^_^;)
by AYA (2006-06-09 00:51) 

yagimickey

AYAさん、お帰りなさい!
現地レポも読ませて、頂いておりました。
リアルタイムって感じですごく楽しかったです(^^)
コリアンエアーの情報もありがとうございます。すごく快適そうですね。
ビビンバも噂どおり、美味しそうですね!
何より機内に日本人のCAさんがいるのが嬉しいです。
これで少し安心です。
また次のレポもまってま~す(^^)/ よろしくお願いします!!
by yagimickey (2006-06-09 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。